ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne




お気に入りのウォレット落としました。Suica定期も入っていて昨夜バスに乗ったまではあったのです。ないことに気づいたのは深夜。朝起きてバス会社に電話→交番にいくも不在だったので警察に電話→駅へ行ってSuica再発行を申し出ると免許証や保険証がないとダメと(それらも入っていたので無いのですよ)でも年金手帳があれば、とのことでいったん帰宅。→ゆうちょ銀行と複数のカード会社に電話。→もうぐったり→マチネを観る予定だった「海と日傘」をキャンセル(当日支払いだったので)(ああ、すごく観たかった)→交番へ届け出→駅へ。再発行の手続きに何もいらないって(朝の人は「いる」って言ったのに〜←受け取りのときいるのね)→駅の近くのドラッグストアへ、カード紛失の届け。以上、全ての再発行に1080円ずつかかるのが悲しい。諭吉さまは戻ってこない上に予定外の出費だもの。今日友だちにチケット代を払う予定のお金も入っていたし・・。それと保険証、免許証も・・・。あとは整形外科の診察券、整骨院のカード、スーパーマーケットのカード、アトレカード、ローソンカード、ビックカメラカード、hontカード、丸善カード、映画館のカード、映画の前売りチケット、ヒューマントラスト無料券。他にもあるかな?先日いただいたばかりの名刺が入っていたかも。
今週免許の更新にいく予定だったので「更新手続きと同時に再交付申請を行う場合は再交付手数料は無料となり、更新手続き手数料だけ必要となります。」は朗報。よかった。
夜は定期がなかったけれど、気を取り直してお出かけ。友だちにはチケット代待ってもらうことに・・(ありがとう)