ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

【おかえり、亮ちゃん】田島亮くん(・中嶋将人)と浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き!! 成河くん、亀田佳明さま、イキウメと浜田信也くん、宮沢氷魚ちゃん、大好きです。 演出家・藤田俊太郎くんを応援しています。小林賢太郎さん・片桐仁さんが大好き。ラーメンズは永遠に好き。BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、B'z、EddieRedmayne、大橋トリオ、kitori、宮本浩次さん。みんな大好き。なにより空が好き。 都々逸やっています。

大人計画『キレイ−神様と待ち合わせした女−』★★★★ 


 東急本店デパ地下でワンタン麺食べて、シアターコクーンへ。 

 
作・演出 : 松尾スズキ/音楽 : 伊藤ヨタロウ  多部未華子 松雪泰子
あらすじ『三つの国に分かれ、100年もの間、民族紛争が続く"もう一つの日本"。民族解放軍を名乗るグループに誘拐され、監禁されていた少女が、10年ぶりに地上へ逃げ出す。過去を忘れた少女は自ら "ケガレ"と名乗り、ダイズでできているダイズ兵の死体回収業で生計を立てているキネコたちと出会い仲間に加わる。回収されたダイズ兵は、食用として加工される、その頂点に立つダイダイ食品の社長令嬢・カスミと奇妙な友情で結ばれていくケガレ。戦場をうろつき、死体を拾って小銭を稼ぐ、そんな健気なケガレを見守るのは成人したケガレ=ミソギだった。愛人宅に入り浸りのキネコの夫ジョージ、頭は弱いが枯れ木に花を咲かせる能力を持つ次男ハリコナ、誘拐・監禁することでしか女性と一緒にいられないマジシャンらとの出会いのなか、ケガレは忘れたはずの忌まわしい過去と対決してゆくことになる。』
 
【初演】2000年:奥菜恵 南果歩 【再演】2005年:鈴木蘭々 高岡早紀 だったのですね。多部ちゃんの出演がなかったら観なかったと思う・・。まぁ私が多部ちゃんのことを好きになったのは松尾スズキさん演出の『農業少女』だったしね。http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/14_kirei/index.html
大人計画は観たことがないのですが、昨年「大人パルコ人」の『高校中パニック!小激突!!』を観て面白かったので、大丈夫かなと・・。映像が上田大樹さんというもの楽しみでした。http://otonakeikaku.jp
 
XCは最前列でした。オケピがすぐ前、指揮者さんが目の前にいる席(まんなか!)でした。ということで大好きな多部ちゃんが何度も目の前に・・ 可愛かったーーーーーーー。多部ちゃんの声は最強だわ。私が今知っているかぎりのなかで、多部ちゃんの声が今いちばんだと思う。透明感があって力強い声。表情も演技も全部大好き。カーテンコールのとき、最初に挨拶した多部ちゃんが他のひとの紹介のとき踊っていたのが可愛かったな〜。
ファンのひいき目なしに多部未華子ちゃんが素晴らしく、マジシャン田辺誠一さんが最近の「かっこいい犬。」の画伯イメージと違いすごく良くて、松雪泰子さんもよかったな〜。


終わったのが17時20分。17時05分予定だったのにーーーー。まぁ2回のカーテンコールまで楽しかったからいいけれど、次の予定が池袋で18時開演だったので忙しかった〜。副都心線の急行に乗ったのに電車4分も遅れたのです。もちろん遅刻です。(でも間に合った)