ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

劇団AUN 朗読劇『リア王』★★★ 

  浅草アミューズミュージアム6階 BAR Sixへ。劇団AUN初の朗読を聞きに。
 作:ウィリアム・シェイクスピア 訳:坪内逍遙 演出・構成:沢海陽子 監修:吉田鋼太郎 音楽:山本大(津軽三味線)小濱明人(尺八)
桟敷席に座ったので足が辛かった〜。
朗読でリア王は難しいんだろうなぁ・・。大塚明夫さんは素晴らしかったけれど、そのぶん差が出てしまった感じです。
「ろうそくと着物と津軽三味線で送る1日限りのプレミアム公演」というキャッチフレーズでしたが、
ろうそくは2本だけなのでそんなに効果的ではなかったような・・。
 
   ケント「(エドマンドを見て)あれは御子息でござるか?」
坪内逍遙訳が自分の知っているリア王のセリフと違い「ござる」とか「ぞよ」などの言葉なのでなじみがなかったのでよけいそう思ってしまったのかも。http://web.archive.org/web/20040815000636/www.sm.rim.or.jp/~osawa/AGG/kinglear/kinglear-toc.html
 でもでも明夫さんのリア、すごかった〜。
  
 終わってから友だちとお茶(おしるこ)友だちは16時の回も参加するので30分だけおしゃべり。(鋼太郎さん、いらしてたって〜)
 浅草寺に寄ってお参りして。
 ラーメンと餃子を食べて信濃町へ。