ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

1stステージ 第2節 浦和 vs 山形 

 ホーム開幕。

 さいたまっち。http://www.tv-asahi.co.jp/douga/saitamacchi
ひさしぶりの埼スタです。浦和美園から埼スタまでの道沿いにまた新しい道路が出来ていました。街が出来ていくね。ヤマダ電機も出来ていて、びっくり。紫陽花も緑の葉をつけはじめていました。満開のころはいつも試合の中断期間で見れないのよね・・。今年は2シーズン制だから紫陽花の季節に試合があるかな?
 ペンネ美味しい〜。  埼スタデザート。ムースとレアチーズ食べられるかな?と思ったけれど・・マンゴーのカステラ部分しか食べられなかった〜。  

 
1stステージ第2節 2015年3月14日(土) 15:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1−0(前半0−0) モンテディオ山形  主審:家本政明 
得点者:83分 阿部勇樹
入場者数:40,802人
 
83分まで・・大きな動きがなく、山形にガチガチに守られているので、もう引き分けで終わってしまうのかなぁ・・と。思っていたところに救世主!阿部ちゃん!スーパーマンのごとく後ろから飛んで来て、スーーーパーーミドルシューートでゴールを決めてくれました。バックスタンドで観ていたので、そのボールの軌道の美しさといったら・・今節というより今シーズンのベストゴール間違いないと思いました。嬉しい勝利です。
Jリーグタイムで、解説の山本さんが「ペナルティの外からトラップなしで決める高速ゴールはW杯でも1、2点しかないでしょう、それくらい凄いゴールです!」みたいなことを言っていたらしいです。
 
昨年後半山形に移籍、GKなのにゴールを決め、大活躍でキャプテンまでなったギシが、やっぱりまだ埼スタになじんでいる感じでゴールを守っていました(笑)試合終了後挨拶に一周し、帰るとき、レッズの選手が出ていく階段をふつうにおりていったのもおかしかったね。今夜はご家族のところに帰ったかなぁ。
 
 

高木パパBlog更新(息子2人が別のチームだから忙しいね)http://ameblo.jp/takagi-yutaka/entry-12001540502.html
「やはり、勝つというのは良いなぁ〜! 見よ、この笑顔^_^ 闘争心、明るさがミックスされてる素晴らしいチームだ! この調子で、ACLも頑張って欲しい。頑張れ、浦和レッズm(__)m」
この笑顔、大きな声で歌うWe are Diamonds、嬉しかったよーーーー。高木俊幸選手、よい選手だよね。フリーキックコーナーキックも蹴れるし!!かっこいいし。
武藤雄樹選手もよかった。ゴールポストにはじかれたシュート、惜しかったね!!
 
ところで、今シーズンから今まで観ていたバックスタンドが指定席となってしまったので、私も友人と一緒にシーチケを指定席にしました。なかなか良い席が来てよかったです。周りの人たちも同じような温度でヤジラーとかネガティブな人がいなくてホッとしました。お隣も女性グループでよかった。
ただ・・前の列の男性たちが大きい!座高が私たちより20センチは大きいわ。逆だったらなぁ〜。ま、でも、これから1年この席です。どうぞよろしくお願いします。
伸二も観にきてたね。怪我の手術のために埼玉に来ていたらしい。
 

 シーチケでない友人は今日ゴール裏へ。帰りに合流して食事してきました。