ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

チョイ住み in パリ 

途中から見た「チョイ住み in パリ」という番組、よかったな〜。「花の都パリを舞台に俳優・千葉雄大と“パリばか”編集者がアパートを借りて共同生活をおくる。住むのはルーブル美術館まで徒歩圏内というパリの一等地で見つけた格安物件!近所の商店街に繰り出し、旬の食材とワインを買って自炊する。」http://www4.nhk.or.jp/P3503/
千葉雄大くんは『きょうは会社休みます。』に加々見龍生役で出ていました)
仲良くなったお店のひととの会話や、Rockなヘアサロンに入り大人っぽくセットしてもらったあとのキラキラ感、演劇学校の前のカフェで演劇の勉強をしている女の子たちに自分から声をかけ、好きな映画のことなどおしゃべりをした千葉くんは、あの1日ですっごく変わったと思う。ドラン監督が好きというのは同世代の共通話のきっかけになっただろうな。「マミー」の話、出たね。男の子はぜったい一人旅をするべきよね!
私もパリに1週間ひとりで滞在したことがあって、ルーブルよりオルセーに通ったり、いろんな人たちにすごく優しくされた思い出があるし、いつか住みたかった。現地の美容院にいきたい気持ちもわかる〜私も勇気を出してカットしてもらったよ。初ネイルも海外だったよ〜(知らない土地で、ひとりのほうが勇気が出るのよね)。昨年、私より年上の友人(息子さんが結婚して住んでいることもあったかもだけど)が、パリのアパルトマンで数ヶ月ひとり暮らしをしたので、私もいつかまた行きたい熱が上がりました〜。
こんなにお芝居ばかり観ていたらお金貯まらないけれど・・(そろそろマイナスになりそうだし・・💦)。
21日に再放送あり。 録画しよう。
   あとで読む。 ↓
ニコニコ生放送あったんだーー http://www.1101.com/anti_aging/2015-03-14.html
僕たち、なんだか新婚さん http://www.nhk.or.jp/bsmile/recommend/018.html
 
「第64回カンヌ映画祭コンペティション部門で、ジャン=リュック・ゴダール監督の「さらば、愛の言葉よ」とともに審査員特別賞に輝いたグザビエ・ドラン監督作「Mommy マミー」」http://eiga.com/news/20150312/18/