ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ジョン・ケアード演出『十二夜』4回目★★★★★ 

順番が逆になったけれど、今日は有給だったので、朝、区役所へ。
 日比谷シャンテの麻布茶房でランチして、行ってきました日生劇場

 2ステージは大変だ〜。私はマチネ観劇。
今日はね〜 なんとベンチシート。はじめてのベンチ。後から増やしてしまった席です。何列目かで見え方違うと思うけれど、ベンチの最前列はとてもよかったです〜。1回しか観ないのであれば、正面のほうがいいと思うけれど、横から見たときに気づいた表情が新鮮でした。足元のおリボンの生地感、マルヴォーリオ(橋本さとし)の靴にも小さなおリボン飾りがある〜!とか美しい衣装の細部や髪飾りなどの小物まで楽しめる席でした。フェイビアン(青山達三)のコートはふつうでも着られそうとかね。
 
第一章 第五場で、生真面目で自惚れ屋のマルヴォーリオに、芸の無いろくでなし呼ばわりされたフェステは、すごく悔しそうにわなわなとつま先までふるわせていたのねーー。そんなふうにいつも悔しい思いをしていたから、日頃からムカついているマルヴォーリオへ仕返しすることになったサー・トービー(壤晴彦)たちの企みに、喜々として参加するというわけね。
あ・・第三章、アントーニオ(山口馬木也)が愛するセバスチャン(音月桂)に財布を渡し「エレファント亭で」って言って去るとき、両耳の横で手を大きくひらいて象の耳みたいにパタパタさせていたのも可愛かった〜。
 
二幕始まる前に後ろの席のおばさまたちが「フェステを演じているのはどの子かしら?素晴らしいわ」とフライヤー裏の写真を見ていたので、振り向いて教えてさしあげましたよ。ふふ。名前にルビふっていなかったので「成河=そんは君って言います」って。
終わったとき、「素晴らしかったわ。お名前覚えておくわ」と4人のおばさまが口々に褒めてくださったので、ジョン・ケアードの夏の夜の夢でパックだったことまでお話してきました。嬉しかったなーーーーーー。
M・O・A・I