ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『脳内ポイズンベリー』初日舞台挨拶★★★★ 

 成河くん出演『脳内ポイズンベリー』公開初日おめでとうございます\(^o^)/
 TOHOシネマズ日劇の初回舞台挨拶の回が当選したので行ってきました。私は舞台挨拶運がいいんですよ(笑)ここ15年はずれなし・・。
[  パンフレットとスライドミラー買いました。 
登壇者:真木よう子西島秀俊神木隆之介浅野和之古川雄輝、成河、吉田羊、桜田ひより佐藤祐市監督
 
「『脳内ポイズンベリー』面白かった。舞台挨拶もすごく楽しかった〜。成河くん爽やかだった〜。で、(監督 &)浅野ショックを引きずりながら、いい人の越智さんがとうとうイチコにキレた場所に来てます。 」(*)
「仕事が出来て、スマートで、優しいので、若い女子には物足りないと思われてしまう越智さんだけど、劣等感を秘めていたのでした。」
「脳内があんなにうるさかったらやだな(笑)」
「真木さんの胸が揺れているシーンが頭から離れない💦 音響の入り方が絶妙で笑った! 脳内ポイズンベリー。」
と終演後にtweet
「1日舞台挨拶、お疲れさまでした。初回を観に行きました。ちょうど成河くんが立った場所の延長線上の席でした!映画、楽しかったです。成河くんのいままでになかった役も堪能しました。 私だったら絶対越智さん!😍😍 」
 (*)
 
佐藤祐市監督が「舞台挨拶前の袖に集合した一同!」と写真を載せてくれました。
「秀坊と雄輝くんと我らが成河くん😍男子3人爽やか〜😍 ひよりちゃん可愛い😍 ま…真木さん😱 はお茶目さん。」https://twitter.com/Magnoliarida/status/596968709173825536
 
『主人公の櫻井チコは恋に揺れ動くアラサー女子。年下男子の予測不可能な言動に振り回される』・・・いえ、振り回してます。真木よう子じゃなかったら、けっこうひどい女子だと思う(笑)
 
 ぜひ、映画館で見てください。(成河くんオフィシャルtweetより) 
映画『脳内ポイズンベリー』公式 http://www.nou-poi.com  https://twitter.com/nou_poi
5/8朝日夕刊の記事より
『「好きな人にああ言われたらキツイですよね。あそこは一番面白いシーン。いちこが深く落ち込めるよう、古川君がどれだけひどく言ってくれるかがポイントです」』
『心はときめくが、純情でいられる年ではない。でも大人の余裕もない。主人公の葛藤が、5人の脳内キャラクターの会議で描かれる。一見理性的だが風見鶏の議長吉田(西島秀俊)、ポジティブで明るい石橋(神木隆之介)、ネガティブで言葉にトゲのある池田(吉田羊)、記憶担当の岸(浅野和之)、衝動的で能天気なハトコ(桜田ひより)。いちこが切羽詰まる度に脳内会議が始まり、議論は紛糾、恋心は更にこじれる。』

そういえば『9days Queen~九日間の女王~』のとき劇場で、真木よう子さんと2回すれ違ったのを思い出したわ。