ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

サッカー  

武田修宏さんがFC東京戦の浦和レッズの事を東スポWebのコラムに書いてくれました〜。『浦和の選手たちの気迫にも目を見張るものがあった。厳しいチェックでボールを奪い、1対1では負けなかった。この試合、日本代表のハリルホジッチ監督も視察に訪れていたようだけど、4―1というスコアだけでなく、監督が提言していた「スピーディーな展開」と「球際の強さ」を選手たちが体現していたことに満足したはずだよ。』『しかも、浦和はオール日本人選手でこのサッカーを展開した。そこに大きな意味がある。ハリルホジッチ監督が言っていることは確かに正しいが、すべてを受け入れる必要もない。浦和が見せたような「日本サッカーの理想」を全クラブ、全選手がハリルホジッチ監督に教えてやる、といった気概を見せてほしい。』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000008-tospoweb-socc
 
湘南に移籍した山田直輝のこと。よかった、完全復活。https://twitter.com/sr2460/status/601057180331053057
http://www.bellmare.co.jp/123863
元気もtweet『直輝のゴール。いいゴールだった。いい顔してた、なんか刺激うけた。俺も最後1試合点を取りたい。』https://twitter.com/Haragen24/status/601083458056790017
島崎さんも『山田直輝ナビスコカップ・松本戦で2011年8月以来のゴール。彼がこれまで辿ってきた道程は平坦ではなく、それだけに僕自身にとっても感慨深いですが、彼のサッカー人生はまだまだ続きます。今日のような直輝の勇姿を、これからもっともっと観たいなぁ。』https://twitter.com/Hidezumish/status/601091946975625216
 
浦和にいた選手たちの勇姿を観るのは楽しみです。みんな、がんばれ〜。