ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

【稽古場レポート「アドルフに告ぐ」】 

高野しのぶさんの【稽古場レポート】KAAT神奈川芸術劇場・CATプロデュース『舞台「アドルフに告ぐ」』05/23 KAAT稽古場 http://www.shinobu-review.jp/mt/archives/2015/0527084956.html
 
『成河さんはサッと走り込んできただけで空間を一変させます。まるで魔法みたい!最初の登場場面では、目には見えない水しぶきがパーっと飛び散って、空気が浄化されたように感じました。全身から発光するような存在感で、カウフマンの急激な変貌を見せていくので、登場する度に驚かされます。』
 
『松下さんが演じるカミルは子供らしい無邪気さ、素直さがあり、関西弁のセリフが可愛らしいです。家族のために、ユダヤ人のために正義を成そうと行動する姿は純粋そのもの。前向きな透明感のある役作りで、私が拝見した過去の出演作(『ミュージカル「スリル・ミー」』『十九歳のジェイコブ』)とは全く違う姿を見せてくださいました。』
 
『カウフマンとカミルの関係、そして物語の台風の目となるある秘密文書の存在が明かされた後、いよいよ?橋洋さん演じるアドルフ・ヒトラーの登場です。かすかに微笑を浮かべ、静けさをまとって登場したヒトラーの、その第一声を耳にするやいなや、私は全身がすくみ、目から涙がドっとあふれ出てしまいました。まず、切り立つような狂気が、ものすごく怖い…。でも、彼もまた彼自身の正義をまっとうしようとしている一人の人間であり、命がけで演説をしていることが伝わってきたのです。』
 
成河くんのはもちろん、洋くんの舞台はけっこう観ていますが、松下洸平くんの舞台は、2011「ヴィラ・グランデ青山〜返り討ちの日曜日〜」・2010「 BROADWAY MUSICAL「ALTAR BOYZ 〜Orange」」・ 2009「BROADWAY MUSICAL「GLORY DAYS」」を観ましたが、評判が良い「ミュージカル「スリル・ミー」」を観られなかったのは残念でした。記憶に新しいのがドラマ「カラマーゾフの兄弟」の使用人・末松と「トクボウ」のエプロン辻ちゃん。 なので、今回すごく楽しみ。
市川しんぺーさんとか、谷田歩さんとか、大貫くんとか、斉藤直樹さまとか、前田亜季ちゃんとか、コムちゃんこと朝海ひかるさんとか、「ヒストリーボーイズ」ロックウッドの林田航平くんは成河くんと同じ事務所だし(サロメにも出ていた)。はじめましての方々やピアノ(朴勝哲さん)とヴィオラ(有働皆美さん)の生演奏も楽しみです。あと松井るみさんの美術!
  
★舞台『アドルフに告ぐ』上演記念 竹熊健太郎コラム「長編ストーリーマンガの、真の醍醐味」 http://magcul.net/focus/takekuma/
『物語が何の引っかかりもなく、するすると頭に入ってくる。』←ほんと!漫画に慣れていない私でもするする読めます。
 
★【ローチケ演劇宣言】主要登場人物のひとりアドルフ・カミル役の松下洸平くんインタビュー http://engekisengen.com/stage/interview/adolf/