ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

今日の夕刊 

久しぶりの情報に一気に熱くなりました。さて。。
 読売新聞の劇評は『エリザベート』(杉山弘さん)。「登場人物に個性的な色彩を与えた名曲の数々、うねる時代の人間ドラマを死の影とともに掘り下げた脚本、曲雅で甘美で時に激しく力強いダンス、と三拍子そろった作品だ。」「圧倒的な歌唱力と隙のない演技の花總まりが、美しい立ち姿でヒロインを生きる。」「自由な生き方への願いと皇妃の役割とのギャップに揺れる感情表現の豊かさ。そして死のせっぷんを自ら選び取る潔さ。宝塚時代に日本初演で演じてから19年。舞台で大輪の花を咲かせる。」「トート役の城田優は、長身と彫の深い面立ちを生かした姿が映え、磨きをかけた歌唱力で劇場を漂い支配する。生と死、正と邪、曲と直など、2人のコントラストも絶妙だ。」
すごいわ!!友だちが城田くんの大大大ファンで、すでに複数回数観ていて、すごくいいからと是非観て!と。なので観たいのですが、チケットが全然ないよーーーー。評判いいから、ますます出なくなるよーー。定価以上ならあるけれどって。定価も信じられないほど高いのに・・どうか定価以下で観ることができますように。
 
 「小田島雄志の芝居よければすべてよし」は『被爆者の言葉 世界に発信』こまつ座の「父と暮らせば」をとりあげ。
 
ALL ABOUTは村上虹次朗くん。藤田貴大(マームとジプシー)演出の『書を捨てよ町へ出よう』に名前があったっけ。