ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ダンスに歌に人形遣いにと 盛りだくさんな人魚姫 

『語る室』とほぼ同時期に藤田俊太郎くん演出の『人魚姫』。私は『100万回生きたねこ』から、何回池袋に通うのかな。
華やかな舞台になりそう。美女音楽劇だものね。 http://ameblo.jp/project-nyx/
 
寺山修司×宇野亞喜良『人魚姫』が「美女音楽劇」に http://www.cinra.net/news/20150821-projectnyx
「人形劇団「劇団人形の家」の旗揚げ公演のために寺山が書き下ろした『人魚姫』は、1967年の初演時には人形劇として上演。家族と共に沈んだ難破船に暮らしている人魚・マルドロールと、人間の船長・ジークフリードの恋の行方を描いた作品だ。」
 
この前、さい芸に行ったとき「そっか。もうずっといるんじゃなくなっているもんね」と思ったわけだけれど、なんか・・代わりに(というわけではないのだけれど)マームとジプシーの藤田くん(同じ名字だ)がいて、ちょっと不思議な感覚に。ニーナの物語を書くし、昨年から、よくいたらしいけれど・・・。
さい芸にさとるくんがいないことにもまだ慣れない。もう1年以上経つのに。