ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

トークライブ スペシャル<アートマン>第2弾★★★★★ 

 ユーロライブへ。
なんと整理番号2でした。受付でユーロスペース会員の期限が切れていることに気づき、すぐに3階で更新。焦ったわ〜。最前列は舞台上のテーブルがあり顔が見にくそうなので2列目センターへ。
 
 夏木マリ ナビゲート<アートマン> at ユーロライブ ゲスト:森山未來
 
夏木マリがいま最も気になる人を迎えて、彼らのインテリジェンスに肉迫するトークライブ スペシャル<アートマン>。夏木マリがゲストのバックグラウンドから、単に生業だけではなく、活動や生き方の底にあるインテリジェンスに迫るスペシャルな夜!浅野忠信さんと金子ノブアキさんをお迎えしたユーロライブでの第一弾に続き、第二弾には森山末來さんが登場! 夏木マリと、俳優としてダンサーとして大活躍の森山さんとのマンツーマンのセッションに期待が高まる。」http://eurolive.jp
 
  森山未來という
  playerはどんなひとなんだろう、、

  彼の身体言語は
  どの様にして
  創られるのだろう、

  私の好奇心は
  未來さんとの時間を
  楽しみにしています  (夏木マリ

夏木マリさんは未來くんの大ファンで共演したことないけれど、公演はずっと観に行っていらして「おっかけだから」とおっしゃっていました。

『ユーロライブ行ってきました。次から次へと言葉が溢れノンストップで喋り続けるお二人、こんなに内容が濃いトークって今までなかったんじゃないかな。凄く楽しかった!未来くんをオファーしてくださりありがとうございました。次回も参加したいです。https://twitter.com/marinatsukides/status/664229675623804928 』と帰りにtweet
 
聞き上手話し上手のお二人のトークは、ほんと、濃くて濃くて(まさにセッション)たっぷりお話されので、もう順を追って書けない(笑)あとで少し書こうと思っていますが・・・
お二人が時を別にして出演した「変身」のお話(演出家スティーブン・バーコフの話。マリさんは1992年に出演。未來くんのを観ましたが、全く同じ演出だったそうです)や、舞台と映像へのスタンスのお話とか、未來くんの過去・現在そしてイスラエルの話はもちろんだけど、マリさんの若いころの経験話もとても興味深いものばかりでした。海外のワークショップに参加した話とか、若いころ来日していたピナのダンスに感動して楽屋に行ったとき「1年間ドイツにいらっしゃい」と言われた話(行かなかったことが人生の3つの後悔のひとつだと)などなど。
2020東京オリンピックの顧問メンバーのマリさん。パフォーマンスは森山未來くんにセンターにいてほしいと。演出家は誰になるか決まっていないけれど、野田さんはやる気満々なんだって(私は嬉しいけれど)。
 
開演前に映像が流れていました。『印象派』 http://www.marinatsuki.com/swf/mari_3.swf
夏木マリ | NATSUKI ROCK - WHAT IS LUXURY?  http://marinatsuki.com
 
マリさんのinstagram 未來くんと。 https://www.instagram.com/p/9_J2fJRZZf/?taken-by=mari_natsuki
未來くんはスケボーで現地入り。電車で駅まで来て、駅からスケボーということが多いらしい。「ウォールフラワー」のとき、友だちがスケボー乗っている未來くんが横を通ったって言っていたな〜。
 
(ゲスト:浅野忠信金子ノブアキ http://enterstage.jp/news/2015/09/003506.html )このときより女子率が高かったようです。
マリさんは「世界文化遺産である清水寺[経堂]にて、「NATSUKI MARI FESTIVAL in KYOTO 2015 『PLAY × PRAY』 第二夜」 を開催。」http://www.natsukirock.com/posts/201457?categoryIds=89