ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

スポケーンの左手、絶賛おすすめ中  

その前に只今絶賛上演中の『スポケーンの左手』をよろしくね。
 
ゲネプロ観劇レビュー | エンタステージ http://enterstage.jp/news/2015/11/003813.html
『スポケーンで失った“左手”を探す男を演じた中嶋は、他人には暴力的だが母には甘い、大人の男と呼ぶには情けない中年そのものだった。男の乱暴さを見せたかと思えば、軽い物言いできちんとセリフを相手に届け、観客を笑わせもする。若い三人の役者とは違う力の演技を見せながらも、浮いていない。しっかりと物語の芯を担っていた。』
『唯一の女性キャストである蒼井は、さまざまな表情で観客を惹きつける。はすっぱな態度でヒステリックにわめき散らしたかと思えば、時にはセクシーな顔を見せつつ、コメディタッチを忘れない。動きもしなやかで、全身で惜しみなく表現している。片時も目が離せない。』
『黒人を演じる岡本健一は、黒くした化粧も違和感がない。4人の登場人物の中では比較的大人しい性格のためか、決して出過ぎはしないが、その存在は静かに舞台をまとめていた。彼の受け皿が、他の三人をしっかりと支えている。』
『そして異彩を放っていたのが、ホテルのフロントボーイを演じる成河。一人だけ当事者ではない、異質な役だ。それが徐々に物語の中心に寄ってくるほどに、彼の狂気が浮き彫りになっていく。長ゼリフを朗々とこなしながらも、言葉の意味ではなくシーンの意味をきちんと伝えてくれる。」 
(文/エンタステージ編集部) 
 
男性3人がとってもセクシーかつチャーミング。私は蒼井優ちゃんにそれほど色気を感じない(パンフレットにある銃を持った後ろ姿もセクシーじゃなく、とてもかっこいい!とにかくカッコイイ女優だと私は思う。漢女)(さすが「リトルしゅう」)のだけれど、だから、この「わざとセクシーな顔をして誘う」ところがとてもキュート。『南へ』のとき、くるくる変わる表情豊かな顔と体を素晴らしいなーーと思ったのと同じ感情が沸いて、この人上手過ぎて浮いてしまうこともあるけれど、今回4人が同じレベルでいて浮かないので、すごくいいなと思って、今回のマリリン役の優ちゃんがとても好き。
そして岡本くん、ほんとうに違和感ないのよ、可愛いのよ。私は(以前から好きな)しゅうさんと岡本くんのことも(大好きな)成河くんのこともエンタステージ編集部さんと同意見。こんなふうに上手に書けたらいいのですが、書けないので上に載せさせていただきました。
成河くんの4〜5ページもあるらしい長ゼリフは、長いともセリフとも思えないほど〈マーヴィンが話している〉ただ話しているんですよ。上手く言えないけれど、ほんとうに〈言葉が生きている〉のよーーーー。
 
 
「一度傷ついた人間のプライドは埋め合わせることができない。左手はその象徴。人の痛みは簡単に分からない。でも、それが現実」とマクドナーが言っていたって新聞に書いてあったわ。
 
私の初日感想 http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20151114/1447512609