ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Inbal Pinto and Avshalom Pollak Dance Company『DUSTーダストー』★★★★★ 

 雪が残っていた。、
 久しぶりのさい芸。

 ペペロネでランチ。

さい芸は、蜷川さんの舞台じゃないとなんとなく寂しいね。寂しいなぁと思っていたら、ホワイエで成河くんに会って(A列なの〜すごいね〜なんて会話も。←チケット手に持っていたので。笑)あっさりご機嫌になる私。
 
『大好きなインバル・ピント&アヴシャロム・ポラック ダンス・カンパニー『DUST』を観てきた。最前列で!あ〜良かった〜大好き〜。日程的に一回しか見られなかったのが残念だけれど、帰るとき、偶然皆さま集まって車を待っていらしたのでsignatureしていただき、感動が倍増しに。』とTweet
 
オープニング、震災(洪水)を連想されるアニメーション映像で始まりました。そこから教室のような部屋へ。実はシェルターだけど(想像)白昼夢のような色彩、カラフルな動き(色はカラフルではない)。生徒と教師のような、そこに恐ろしい現実が一人。
 
これまで彼らの作品に特徴的であった詩的でシュールでコミカルな演出を踏襲しつつも、今の世界を覆う不確かさに向き合い、切実な問いを投げかける『DUST−ダスト』
  混沌とした世界から絶え間なく生まれる物語たち
  生まれては砕け散り、形を変えていく。
  元の姿を失って粉々になった塵(ダスト)
  渦を巻いて舞い上がり、落ちて再び風に巻かれる。
  積み上がった塵の山は、やがて一陣の風や津波が撒き散らす。
  終わりからはじまりへ、すべては再びはじまる―。
 
『WALLFLOWER』ぶり(http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20141026
2012年に観た『Gold Fish』(http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20121125)と『ボンビックス モリ with ラッシュ』(http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20121124)で彼らのことを大好きになったので、すごく楽しみにしていました。
できれば、通いたかった〜。
 アリエル・ゲルバート、ツヴィ・フィッシュゾン、ノガ・ハルメリン、モラン・ミュラー森山未來、コルデリア・ランゲ、アミト・マルシノ
 リバーシブルです。