ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

朝日新聞に 

 劇評は昨日と同じ『イニシュマン島のビリー』(谷岡健彦さん)現実と虚構、鮮やかに反転
「廻り舞台に組まれた装置(堀尾幸男)も、登場人物の衣装(西原梨絵)もいかにも当時のアイルランドらしい。しかし同時に、あまりに小奇麗で作り物めいても見える。このうそっぽさは、意図的な演出だろう。と言うのも、この劇が描くのは、虚と実のせめぎ合いだからだ。」「たとえば、アメリカのホテルで、ビリーは故郷への思いを切々と語る。心のこもった力強い言葉だが、彼は映画で演じる役の稽古をしているにすぎない。このように、リアルに見えたものが実は虚構、あるいは逆にうそが現実にと幾度も反転するのが本作で、森の演出はその面白さを余さず伝えている。」「古川は自由がきかない身体を自然に演じきり、鈴木は粗暴な言動の裏に傷つきやすさを感じさせた。柄本の軽みは、ともすれば重くなりがちな舞台に弾みを与えている。」
私の好きな盆舞台なのですね!楽しみになってきました。
3月はあまり観劇しなかったので、久しぶりだなぁ〜。