ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

J1リーグ 2ndステージ 第7節 浦和レッズ 3−1(前半0−0) ベガルタ仙台 

 生パスタ(ボロネーゼ)美味しかった〜。
 バックスタンドはずっと西日が差していたので暑かった〜。 
浦和レッズは、4月14日(木)夜に熊本県熊本地方を震源とし、最大震度7を観測した地震を受けて、明治安田生命J1ファーストステージ第7節・ベガルタ仙台戦から「熊本地震支援金募金活動」を開始している。」なので、スタジアムに着いたらすぐに募金をしようと思っていました。
「きょうの試合前には、浦和レッズOBの鈴木啓太さんが駆けつけ、募金活動に参加した。」
そうなんです。たまたまテントに啓太がいたので(わぁ〜ドキドキと思ったのは内緒)啓太に募金しました。啓太はいつもこういうことに積極的に行動してくれます。今回も真っ先に動いてくれたのね。嬉しい。
「九州の方々は、東日本大震災の時にさまざまな復興支援をしてくださった。僕らも何かをしないといけないと、志願させてもらいました。実際、できることは少ないとは思う。それでも試合会場での活動は、子どもたちなどに、たとえ遠くても被災地のことを親身に考える大事さなどを感じさせる機会になるのではないかと思います」と啓太。
 その時の写真(私の後ろ姿💦)がReds Pressに載ってた。一応ツーショットよ。有料なので加入していないけれど(💦)。http://www.redspress.jp/index/reds_redsnews/ARTICLE1/2016041600003
阪神淡路の時は違うところにしたけれど、東日本大震災の時から、私は一番信用できる浦和レッズに募金を託しています。クラブがずっと被災地の子ども達のために活動をやめずに続けていることを知っているので。
今日の支援金、総額452万8,746円だったそうです。すごい。

試合は!!勝ちました〜〜〜〜。1点取られたのは悔しい。あれは全員(選手もサポも)やっと入ったゴールに喜びすぎて油断したよね。たまにある、その穴・・忘れちゃうんだ・・。
でも、それから気を引き締めて頑張りました。嬉しいゴールが3つも!!ありがとう〜浦和レッズ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
J1リーグ1stステージ第7節 浦和レッズ 3−1(前半0−0) ベガルタ仙台
2016年4月16日(土)14:04キックオフ/埼玉スタジアム/入場者数:31,012人/主審:岡部拓人
得点者:53分 李 忠成\(^o^)/、54分 三田啓貴(仙台)、74分 興梠慎三\(^o^)/、76分 武藤雄樹\(^o^)/
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
武藤雄樹、L李忠成、K興梠慎三(浦和のKLMだそう) http://www.jsgoal.jp/photo/n-00003796/

今日の主審、直輝が大怪我をした時の人だったのね。 
今日のベストショットは!!3点目のミシャだよね。選手がゴールすると嬉しいとミシャが両手でストックを上げるのはいつものこと。それが、今日はストックを投げちゃった!!それを拾う大輔さん(通訳&コーチ)も含めてベストショット(ベストシーン)でした。
 帰りはイオンの1階レストラン街が改装工事中のお店ばかりで、フードコートへ。阿部ちゃんの出版記念トークイベントで行って以来でした。でも、ここも半分以上改装工事中でした。