ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

好評短編リバイバル再演『DULL-COLORED POP名作短編集』★★★★★ 

王子小劇場にてDULL-COLORED POP 短編集『全肯定少女ゆめあ』『エリクシールの味わい』観劇。前に中村梨那ちゃんのゆめあを見て大好きだった作品。今回のゆめあも全力で最高に可愛かった。渡邊りょうくんの詩人最高。隣にいた女性が詩人を見て、パンフで名前を確認していたよ。」
「初エリクシール。主役、歌が上手いなぁ〜きてるな〜本格的なミュージカルみたいと感心していたら原田優一さんって本物のミュージカルスターでした。小角まやちゃんの今回の役、新鮮でそしてすごく良かった。何故かわらからないけれど、舞台を見ながら蜷川さんを思いボロ泣きしてしまいました。」
と感想Tweet。永楠あゆ美ちゃんもとても可愛かったなぁ。
 
「本編『演劇』とは別に、かつてとっても高い評価を頂いたダルカラ短編2作品をスペシャル復刻上演!2009年初演、バカバカしさに笑えて切なさに泣ける伝説の業界初・飲尿ミュージカル『エリクシールの味わい』(初演の際の上演時間:約40分)と、2015年に初演され、駆け抜ける無敵小学生ゆめあVSわるい大人たちの80年代演劇風・全力芝居が話題をさらった『全肯定少女ゆめあ』(初演の際の上演時間:約15分)。」http://www.dcpop.org/stage/next.html

作・演出:谷賢一(DULL-COLORED POP)
作曲・音楽監督・演奏・出演:伊藤靖浩 演奏・出演:佐藤仙人文弘
出演:原田優一、永楠えなあゆ美、川村紗也、一色洋平、東谷英人、大原研二、塚越健一、堀奈津美、百花亜希(以上DULL-COLORED POP)、小角まや(アマヤドリ)、渡邊りょう(悪い芝居)、ほか
 
それにしても、ダルカラの舞台を観て蜷川さんを思い出すとは思っていなかった。「舞台っていいなぁ=蜷川さん」だったの。当分こんな感じで感傷的になっちゃうのかしら・・
本編は来週観ます。  王子小劇場は「花まる学習会王子小劇場」に名称変更。