ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』チームWHITE★★★★★


脚本:マーシャル・ブリックマン&リック・エリス 音楽:ボブ・ゴーディオ 詞:ボブ・クルー 
演出:藤田俊太郎 http://www.tohostage.com/jersey/
翻訳:小田島恒志 訳詞:高橋亜子 美術:松井るみ 照明:日下靖順 音響:山本浩一 衣裳:小林巨和 ヘアメイク:井上京子 

フランキー・ヴァリ中川晃教、トミー・デヴィート/中河内雅貴(WHITE)、ボブ・ゴーディオ/海宝直人(WHITE)、ニック・マッシ/福井晶一(WHITE)

「ミュージカル『ジャージーボーイズ』WHITE❤観劇。こちらもすごくすごく楽しかった!4人が役にぴったり。masaくんのトミー、とても良かったわ。歌上手くなっててびっくりした。努力の人だなぁ。読売夕刊、品川で買いました。」と帰りにTweet
 
GH(グランドホテル)率が高いJB。GHよりJBの方が本領発揮しているあっきーくんの声、ミュージカル界の宝だと思いました〜。
 
 遅くなったので後で。 と思ったけれど、しばらく忙しいので、杉山さんの劇評の一部載せておきます。

 読売夕刊に『ジャージー・ボーイズ』劇評「音楽と人生を缶詰に」(杉山弘さん)『「シェリー」や「君の瞳に恋してる」などの楽曲を口ずさみながら、幸福感とともに劇場を後にする。一夜限りの音楽ショーに浸るもよし。才能と才能が出会い夢にひた走る群像に共感するもよし。創作の苦しみや成功とともに失うものに思いを至らせてもよし。音楽と人生を缶詰にしたような作品に仕上がっている。』
『グループ名にちなみ、春夏秋冬の4場で構成し、〜』
『演出の藤田俊太郎は回り舞台と3層の装置や、舞台上での衣装替えなど絵テンポ良く物語を動かし、モニターを使ったライブ映像で臨場感を出し、舞台空間を行き交う名もない人々の姿から情感を漂わせる。』
『高音域を多用した歌唱に安定感ある中川は、一世一代の役をものにした。際立った個性が火花を散らすチームRED、一体感あるまとまりが魅力のチームWHITEと見どころも違って楽しい。』