ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

せたがやこどもプロジェクト2016《ステージ編》 音楽劇『兵士の物語』(4)★★★★★ 

 映画終わって、ぶらぶら寄り道しながら三軒茶屋へ。
 夕食は海街丼で。前に一度入ったお店。海鮮出汁で食べたお茶漬けが美味しかった〜。
 今日も楽しかった〜。
あの兵士は「わたし」だ。とつくづく思う。 そんな兵士の物語。
昼間観た『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』のテーマが「時間」だったように、この物語も「時間」がキーワードとなっています。
 「過去と今、両方を求めちゃいけない」
 「過去と今、どっちか一つを選ぶんだ」
 「幸せは一つあればとても幸せ、二つあればないと同じ」

僕には何でもある。何にもない。大人にはグサッときます。悪魔に心を奪われないよう気をつけよう。←「わたし」へ。
 
明日は2回公演ですね。
 (撮影:引地信彦さん)https://setagaya-pt.jp/performances/20160805heishi.html
とても素敵な音楽劇。11日までなので、たくさんの方に観ていただきたいなぁ。ストラヴィンスキーの曲、とっても素敵です。
 
http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20160805/1470413772
http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20160807/1470578797
http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20160808/1470670530

ほぼ出ずっぱりで語りべと同時にいくつもの役を声で演じ分けているだけじゃなく、兵士と一緒にダンスまでする覚くん、足の大丈夫かな?疲れがたまっていると思いますが、あと3公演、頑張れーー。
踊りっぱなしの亘くん、生演奏から演技までこなす楽隊のみなさまも、ハードな舞台だろうなぁ。
千秋楽にまたお邪魔します。
DVD欲しいなーーー。
 
あ、長塚さんと首藤さんをお見かけしました(「音のいない世界」を思い出した〜)。いつか長塚さん演出の舞台に覚くんが出演する日がくればいいなーーー。長塚さんが演出した『ガラスの動物園』のようなのがいいな・・・。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20120325/1332682968