ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

Rio 2016オリンピック 

 後半交代で入った矢島慎也ゴーーール!!
サッカー男子 【スコア】日本 1−0 スウェーデン 【得点者】65分 矢島慎也(日本)
3戦目、応援している(笑顔の9番)矢島慎也のゴールで先制して、いい試合で今大会初勝利しましたが、コロンビア勝利したため、日本はグループステージ敗退。よく頑張りました!だからこそ悔しい初戦の大量失点。http://www.soccer-king.jp/rio2016
リオでの悔しさ、経験をリーグ戦で生かしてね。そして、A代表へ向けて頑張って欲しいです。
夢をありがとう、手倉森ジャパン!
 
 何度見ても泣けてしまう。
遠藤航コメント「気持ちを全面に出すこと」やビハインドの場面でも「諦めない姿勢」を意識し、主将としてチームを引っ張ってきた遠藤。今後に向けては「この経験を絶対に糧にしていかないといけない」と語気を強めると、「オリンピックチームはここで終わってしまいますけど、個人個人のプロサッカー人生っていうのはまだまだこれからだと思う。絶対にこの悔しさを無駄にしないでさらに努力を続けて1人1人が成長していけるようにしていきたいです」と今大会の経験を通じ、大きな飛躍を遂げることを誓った。」http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20160811/478566.html
手倉森誠監督 http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20160811/478561.html
 
リオ五輪】決勝点の矢島が痛感した世界との差。「決められる選手が上に行く。勝負強さが必要だと感じた」http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=18115
「(スウェーデン戦で)点を取った時は本当に嬉しかったけど、終わった後は……。初戦も2戦目も悔いが残る試合だったので悔しかった。こういう大会は初戦が大事だって分かっていたけど、また痛感させられたし、2戦目は入ったと思ったシュートがGKに止められたり、自分たちが主導権を握っているなかでも相手はワンチャンスを決めてきた」
「オリンピックという大会に出たこと、この経験を無駄にしないように個人的に這い上がって行きたいなと、そういう気持ちが強いです。この経験、感じたものを示していくのはこれからの自分の力次第、意識の問題だと思うので、這い上がって行きたいなと思います」http://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=18115
 先週の埼玉新聞の記事 
男子体操内村航平選手、大逆転で金メダル。オリンピック連覇達成おめでとうございます。
柔道男子90kg級のベイカー茉秋選手 柔道女子70kg級の田知本遥選手、金メダル獲得おめでとうございます。
http://sports.nhk.or.jp/judo/event/men-90kg/phase=jum090100/index.html