ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

倉持裕×江戸川乱歩台『お勢登場』  

そんなわけで、川口覚くんの舞台出演情報を見たのはお昼休みが終わる頃でした。メールも来てたわ。
倉持裕の新作舞台『お勢登場』が、2017年2月10日から東京・三軒茶屋のシアタートラムで上演される。」
江戸川乱歩きたーー!倉持さんきたーー!!!キャストもすごく豪華です。 覚くん、江戸川乱歩似合うよね!!
https://setagaya-pt.jp/performances/201702osei.html
[作・演出]倉持裕 
[出演]黒木華 片桐はいり 水田航生 川口覚 千葉雅子 寺十吾 梶原善
[日程]2017/2/10(金) 〜 2/26(日)
[会場]シアタートラム
 
「倉持が作・演出を手掛ける『お勢登場』は、江戸川乱歩の作品世界をモチーフにした作品。乱歩の短編小説『お勢登場』『二銭銅貨』『二癈人』『D坂の殺人事件』『押絵と旅する男』『木馬は廻る』『赤い部屋』『一人二役』の8本を、1つの演劇作品として再構成する。」
「キャストには悪女・お勢役を演じる黒木華をはじめ、片桐はいり梶原善水田航生川口覚千葉雅子寺十吾が名を連ねている。チケット一般発売は12月4日からスタート。なお『お勢登場』は、3月1日から福岡・福岡市民会館、3月4日と5日に大阪・梅田芸術劇場シアタードラマシティでも上演される。」https://t.co/u7uyJP0sWV
 
川口覚のコメント「初めて倉持さんの作品に出演させていただいた時、今までに経験したことのない刺激的なことばかりで、僕の中の子供心をくすぐられたのを今でも鮮明に覚えています。あれからもうすぐ3年経ちます。その間にも倉持さんの作品を拝見するたびに、また絶対にご一緒したいと強く思っていました。江戸川乱歩の原作と倉持さんの世界観がたっぷり詰まった脚本、それに加え多彩な俳優さん達との共演は想像しただけで今から興奮しています。皆様の心に刻まれるような作品にする為に、僕もキャストの1人としてこの作品と真摯に向き合っていきたいです。」
 
片桐はいりさん、黒木華ちゃん、千葉雅子さん、寺十吾さんの舞台は結構観ているかも。水田航生くんはミュージカルが多いのかな?私が観たのは『マーキュリー・ファー Mercury Fur』のナズ。テレビでおなじみ、昨夜「家売るオンナ」に出ていた梶原善さんは舞台だと『南部高速道路』しか観たことなかったかなぁ(髑髏城の七人〜アカドクロだったのね)
演劇に真摯な方ばかりで嬉しい。そして何よりくらもっちゃん!!!