ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

大忙しの成河くん 

明日、エリザベート名古屋公演の初日。大阪が終わってから少しは休めたのかな〜と思っていたら、休めなかったようです。
今日、「わたしは真悟」の顔合わせ&本読みの日だったみたい。「これから来年1月末までの凡そ四ヶ月間、キャスト・スタッフ一丸となって、作品に命を吹き込んでいきます!!皆様、劇場でお待ちしています!!」と公式Twitter。成河くんの札も表になっていました。https://twitter.com/Musical_Shingo/status/784332571001839616
 
そして・・なんと「髑髏城《花》キャストが明日10月8日(土)放送の『オールスター感謝祭』に髑髏城チームで出演!!(出演者:山本耕史、成河、青木崇高清野菜名)」とステージアラウンドさんTweet。TBS系で18時30分〜 生放送なの?明日エリザベート名古屋公演初日なのに。成河くんの初日なのに、戻ってくるの?5時間半生放送って。名古屋から東京に戻ってくるの? 今夜はきっと名古屋だよね? ああーーとにかく怪我しないようにね!!
でも、成河くんがこういう番組に出る日が来るなんて(T ^ T) なんかジーンとする。あとは鶴瓶さんの「スジナシ」とか「A-Studio」とかに出てくれたら嬉しいな〜。TBSだから期待しています。
 
【演劇人の活力源】「10/23まで中日劇場にて『エリザベート』に出演中!: 成河に聞きました!」http://engekijin.blog.jp/archives/48602566.html
(1)より良い俳優になるために「鍛えていること、心がけていること」は?
合気道です。そろそろ3、4年になりますが、お芝居の訓練になるんです。合気道は人に触れる武道で、触れてさえいればなんでもできる。どこにだって連れて行けるし、どうやっても倒せる。試合は行わず演武会をするのですが、型を見せるのでいわばお芝居に近いものがあります。お芝居で、相手をちゃんと感じて、言葉を聞いて、ちゃんと待てたか、それが合気道をやっていると鍛えられるんです。」
(2)あなたにとっての「俳優の活力源」を教えてください。
「喋ることです。人と喋って喋って(笑)、頭の中を掃除して、そこに新しいものを入れてもらうんです。」
 成河くんらしい!
 
ゴヤベートスケジュール http://www.chunichi-theatre.com/presents/2016/10/image/schedule.pdf