ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

シリーズ江戸川乱歩短編集Ⅱ 妖しい愛の物語 

NHK BSプレミアムで放送されたシリーズ江戸川乱歩短編集Ⅱ 妖しい愛の物語」おもしろかったーーー。どれも秀作!
月曜の第1回の「何者」http://www4.nhk.or.jp/P3860/x/2016-12-26/10/16837/2393118/
【出演】満島ひかり 若葉竜也 池上幸平 平井“ファラオ”光 真野恵里菜 麿赤兒 野口雅弘 吉行由実 宮本正也 斉木しげる
「演出は佐藤佐吉。私(平井“ファラオ”光)は、鎌倉に住む結城(若葉竜也)の家に逗(とう)留していた。えたいの知れない赤井という男(明智小五郎満島ひかり)も出入りしている。ある夜、書斎で結城が足首を撃たれた。庭に残った足跡は、井戸から来て井戸へ戻って消えている。警察は盗賊と判断、入院した結城はベッドの上で探偵よろしく事件の謎を推理するが…。」
 
火曜の第2回の「黒手組」http://www4.nhk.or.jp/P3860/x/2016-12-27/10/17238/2393119/
【出演】満島ひかり 田中圭 つのだ☆ひろ ミッツ・マングローブ 仁村紗和, 矢部太郎
「演出は関和亮。私(田中圭)は、伯父(つのだ☆ひろ)一家に起こった事件を新聞で知る。娘(仁村紗和)が「黒手組」と呼ばれる犯罪集団に誘拐され、身代金を奪われたのだ。しかし娘は戻ってこない。私は友人の明智小五郎満島ひかり)に捜査を依頼した。伯父たちから話を聞いた明智は、事件前日に娘に届いたハガキを手に姿を消す。明智の意外な推理とは?」
 
第3回「人間椅子http://www4.nhk.or.jp/P3860/
【出演】満島ひかり 【朗読】中村靖日
「演出は渋江修平。人気女流作家・佳子(満島ひかり)のもとに「奥様…」と語りかける奇怪な原稿が届く。そこには、人が入れる肘掛け椅子を作り、座る人の肉体を椅子の中から感じて楽しむ男の告白が書かれていた。その椅子はホテルで使われていたが、今はある洋館の書斎で使われているという。肘掛け椅子を前に身震いが止まない佳子に、もう一通封書が届く…。」
お、お尻っーー演出タモリ倶楽部かって思ったけれど、よかったわ。
 
で、チャンネルはそのままで、『Queen Live at Rainbow 1974』オンエア中。
74年以降のMVも流しています。好きじゃない曲がない!やっぱり偉大だ。神だ。 と思う。
Radio Ga Ga
友人は今もロジャーを追いかけていて、毎年ロンドンに行っている(笑)

 最後はBohemian Rhapsody♬ 何百回と聞いても鳥肌が立つ。