ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『地球に落ちて来た男/THE MAN WHO FELL TO EARTH』★★★★ 

 シネマリンで。
ウォルター・テヴィス原作のSF小説の映画化。デヴィッド・ボウイの初主演映画で第4回サターンSF映画賞主演男優賞を受賞。
David Bowie の一周忌ということで、『地球に落ちて来た男』を観てきた。可愛くて儚くて美しい宇宙人ニュートンを完全版で、大きなスクリーンで堪能できて嬉しかった。監督がニコラス・ローグなので『華氏451』とカラーが同じ😊」と私、tweet。『地球に落ちて来た男』#DavidBowie

(゚ー゚*)。oO(完全版は、 R指定なしでいいの? なシーンもいっぱい(笑)お肌も美しい。可愛い裸。
パンフレットが嬉しい。

干ばつになった故郷の星を救うため、妻子を残し、水を求めて地球にやってきた男の、とっても切ない物語です。
 
原題:The Man Who Fell To Earth(1976)  原作:ウォルター・テヴィス
監督:ニコラス・ローグ(大好きな映画『華氏451』の撮影監督さん)
脚本:ポール・メイヤーズバーグ 衣裳:メイ・ルース
出演:デビッド・ボウイ(トーマス・ジェロームニュートン)、キャンディ・クラーク(メリー・ルー)、バック・ヘンリー(オリバー・ファーンズワース)、リップ・トーン(ネイサン・ブライス
『地球に落ちて来た男』オフィシャルサイト http://www.bowiechikyu.jp
 THE MAN WHO FELL TO EARTH - Trailer
 #DavidBowieForever
 
「俺の母親はボウイ主演の映画「地球に落ちてきた男」の衣装担当で、彼とお袋は少し付き合ってたというかね。−「ヒーローズ」には凄く惹かれたし「ロウ」の曲も全部好きだ。でも一番影響を受けたのは「ヤング・アメリカンズ」みたいなのだね。」−−スラッシュ(ガンズ・アンド・ローゼズ)とデヴィッド・ボウイ 名言集が教えてくれた。