ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

矢島慎也の背番号は39 

 新加入選手が記者会見がありました。とりあえず、ここではやじしんのコメントのみ。
浦研プラス -島崎英純+福田正博ウエブマガジン :: 【無料掲載】2017シーズン・浦和レッズ新加入選手 矢島慎也のコメント(1)http://www.targma.jp/urakenplus/2017/01/11/post18798/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
「プロサッカー選手として2年間で大きく成長したと思いますし、そういうプレーを岡山のサポーターや指導してくださった方々にも見てほしいので、一日でも早くピッチに立って試合に出ることが自分のやるべきことだと思っています。まずそこに向けてアピールからがんばっていきたいと思います。」
「2年間、岡山で大きく成長したと言いましたけど、ここからさらに成長するには、そういう環境にもう一度身を置くことが大事だと思いましたし、3年前は何もできないまま岡山に行ってしまったので、今年にかける思いです。」
「チームとしては、去年の試合も見ましたけど、最後のところで優勝できていなかったので、そこに手を届かせるために自分たちがチームに入ったと思っていますし、タイトルを一つでも多く取るのがこのクラブの使命だと思っています。」「個人としては試合に出るために戻ってきたので、まずは練習から自分の足りないところ、良いところを伸ばすところから始めないと厳しい競争には勝てないと思うので、一日一日を大切にしたいです。」

“何もできなかった”3年前…「試合に出ることすら厳しいクラブに身を置いていると思っている。けど、試合に出るためにここに戻ってきた」と決意を固めて浦和レッズに復帰した。(ゲキサカ)http://web.gekisaka.jp/news/detail/?207657-207657-fl
  
39番にしたのは「好きなトニ・クロースレアル・マドリード)が着けていた」とのこと。39は意外だったけれど、3年前の番号には戻りたくなかっただろうな、と思うわ。(私はたまに29も着るかも。愛着ある)
 
「自分は浦和で育った選手なので、戻ってきた決め手はそこでした。ジュニアユース、ユースで指導してくださった方々のためにも、浦和レッズでプレーすることが大事じゃないかなと思って帰ってきました」」(サッカーダイジェストhttps://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20170111/540345.html
 「新背番号は、ラファエル・シルバが8番、田村友が17番、長澤和輝が15番、オナイウ阿道が19番、榎本哲也が25番、福島春樹が28番、菊池大介が38番、そして矢島慎也は39番。石原が着けていた11番は空き番となった。」