ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ミュージカル『わたしは真悟』東京3回目★★★★★ 


「今日は12列だったけれど、すごく良かった。何度観ても新鮮に感動する。今日の席でもう一回観たいくらい。」と帰りにTweet
そう、12列のセンターは音も抜群にいい。天地左右、舞台奥まで見切れることなく自然に目に入るので、前方で観るのと違うエネルギーを感じていることに気づきました。指の動きや表情も肉眼で見えるし、客席全体の真ん中辺りということもあって、劇場にいる全員が集中している空気を感じながら、自分も前のめり(←気持ちがね)になっていたように思うわ。今回は、いろいろな席で観ることができてよかった。
今日は「ひかりのこども」からもうウルウルしてしまった。
 工藤広夢くんが体調不良のため欠席。ラストの真鈴のシーンの代役は田邊さんだったそうです。カンパニーの信頼関係があるからこそ代役なしでも、チームプレーでなんとかできるのだと思うけれど・・広夢くん、早く回復しますように。しずかちゃんの友だちがひとり足りないのは寂しいですよーー。
そのラストシーンの真鈴が腕を羽ばたかせる様子が「真悟」の腕の動きと重なりました。その真鈴のバックに聖母マリアの絵。赤いタイツが初潮の経血に見えるラスト。
そのラスト前、最後に「嘘」を覚えたシンゴが本当に切ない。
うまく書けないけれど、シンゴ。シンゴの成河くん?成河くんのシンゴの「愛」は計り知れない。
そうそう・・今日初めて気づいたのは、豊工業の社員3人が会社から逃げた産業用アームロボット(シンゴ)を探しに客席に出てきていたこと(笑)真鈴とロビンみたいにセリフがないから振り返らなかったのね。あと、ある場面で奥のスクリーン上部に漫画の背景みたいな白い線が映し出されていたことも。ま、感動は変わらないけれどね。


 
 今日は新国立劇場の小劇場が「手紙」の初日だったので(19時開演)、真悟が18時30分開演だったので、どんな感じかな〜と見に行ってみたら、ガラスの向こうに、グッズを作っているgonちゃんがいたので、ガラス越しに二人で写真撮ってきたよ(←近くにいたおじさんが撮ってくれたの。笑)帰りに俊太郎くんにも会えて、得した気分に(笑)