ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『幸福な職場〜ここにはしあわせがつまっている〜』★★★★★ 

世田谷パブリックシアターへ。
安西慎太郎ちゃんと中嶋しゅうさんを楽しみにして劇場へ。全員よかったわーー。http://www.koufukunashokuba.com/cast.html
慎太郎ちゃんは「ちゃん」なんて呼んではいけないくらい、男っぽくて、立派な座長さんでした。
 
昭和34年(1959年)ブラック企業も派遣切りもなかった時代。蒲田にあるチョーク工場が、初めて知的障がい者を雇用した時の実話をもとにした作品。初演から何度も上演されているようです。今回のキャストでは初めてとのこと。とってもストレートでシンプルで、上質の舞台でした。キャストが皆、いいこともあり!!
 
しゅうさん演じる住職が専務の大森(慎太郎ちゃん)に言った言葉が深く心に刻まれたと思う。特別なことではないのに目から鱗。幸せって。働く意味って。いつでも柔軟な心でいたいなって。
50年後の1989年の場面があるのも良かった。心温まる作品。この舞台でいただいたメッセージはことあるごとに思い出しそうです。当時はもっと大変だったんだろうな・・(そういう部分はセリフから読み取れました)
 
B列センターブロックで。収録用のカメラが入っていました。
作・演出:きたむらけんじ
出演:安西慎太郎/松田凌前島亜美(SUPER☆GiRLS)/谷口賢志馬渕英里何中嶋しゅう
 
安西慎太郎・松田凌/モデルプレス https://mdpr.jp/interview/detail/1658658
http://ameblo.jp/anzai-shintaro/entry-12241825094.html
 もう1回観るので、その時にまた。