ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『炎 アンサンディ』再演★★★★★ 

 帰宅が遅かったので(眠くてたまらないのに、お風呂もまだ)Tweetのみ。
 
「今日シアタートラムの舞台を観ていて、この狭いところによくあのセット組んだなぁ〜 と今更ながら感心してきた。 #お勢登場」
 
「三茶で岡健に撃たれた!(私か、一列後ろの方が。笑)」「写真も撮られた!(私か、一列後ろの方が)」
 
6役を演じる岡本健一くんですが、二幕で出てくるスナイパーのニハッドで持っていかれるわ〜。ナワルの恋人ワハブは可愛い。(ワハブとニハッド「違いはあってもどちらも純粋」だと岡健)
 
2017年版、新生『炎』のさまざまな瞬間が切り取られています。https://setagaya-pt.jp/performances/201703incendies.html
 
「ああこの最初の写真の場面(T ^ T) このふたりのその後を思うと目頭がチクチク痛む。
岡健さまのインタビュー記事もよかった。(酒を飲む時間があるなら役作りに心血を注ぐという岡本くん)ギリシャ悲劇のような『炎アンサンディ』」
 
2つの国、現在と過去が交錯する。
 
岡本健一さん『炎 アンサンディ』インタビュー http://otona-stylemag.com/posts/magazine/18345.html
 
重く残酷で深い愛の物語「『炎 アンサンディ』は、レバノンでの内戦を経験し、亡命を果たした作者ならではの視点から、祖国の内戦を背景に、自らの家族のルーツを解き明かしていく作品。一人の女性ナワルの人生を軸に、中東の内戦を背景として、家族愛、革命、殺戮などの過酷な現実と向き合う姉弟の姿が描かれています。」「母(ナワル)が遺した手紙を渡すため、初めて母の祖国の地を踏んだ姉弟。姉は父を、弟は存在すら知らされていなかった兄を探し出す。そこで、姉弟は封印されていた母の数奇な人生と家族の宿命に対峙することに…、というストーリー。重く残酷でありながら深い愛に満ちた物語です。 」http://otona-stylemag.com/posts/today/18315.html
 
作:ワジディ・ムワワド 翻訳: 藤井慎太郎 演出:上村聡史
出演:麻実れい 栗田桃子 小柳友 中村彰男 那須佐代子 中嶋しゅう 岡本健一
 
初演の感想『炎 アンサンディ』★★★★★  http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20141014/1413302142