ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

コドモ発射プロジェクト『なむはむだはむ』★★★★★ 

 シアターウエストへ。ベンチシート、奥の2列目で。
前回、最後の1/3しか見られなかったので、今日はちゃんと見られて良かった!!笑った、笑った〜。笑いっぱなし。70分?とは思えないくらい充実していたよ。
岩井さんが出てきて最初に、客席の子どもたちにお話の続きをふったことで、積極的に手を上げてお話を作り出す子どもたち。最高。どの子も数行のお話を「〜は死にました」と終わらせたのには軽く驚いたけれど、子どもってそんなもんだわね。面白いわ、子どもの作る奇想天外なお話の数々。
森山未來くんの「ガイコツ」の動きがガイコツすぎて、切なくもあり、ガイコツが人になれるよう応援したくなる物語だった。
「みんみん」はセミの儚い命。「長い毛」って・・本当に「毛」の冒険ものだったのがおかしい。「長い毛2」まであったし(笑)ロックだった。
客席の子どもが参加した(冒頭の)お話も、人とチョコレートが入れ替わったり、鹿の角が宇宙に飛んで行ったり・・最高だよ。子どもたち。
前野さんだけじゃなく岩井さんと未來くんの歌とギターも聞けて嬉しかったな〜。
明日が千秋楽(今日は通路も立ち見もいっぱいでした)もっと観たいーーー。
 

原案 : こどもたち つくってでる人 : 岩井秀人 森山未來 前野健太 そもそもこんな企画どうだろうと思った人 : 野田秀樹 http://hi-bye.net/namuhamudahamu/
岩井秀人さんインタビュー http://www.engekisaikyoron.net/nmhm_iwai/
前野健太さんインタビュー http://www.engekisaikyoron.net/namham_maeno/
前野さん、可愛い人だったな〜。岩井さん、未來くん、前野さんのアンバランスな3人のバランスがとても良かった。


対面に片桐はいりさんがいらっしゃるな〜と思ったら銀さんや村岡さんもいらした〜。
 『人間風車』全キャストが載っているフライヤー。