ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

カクシンハン KAKUSHINHAN POCKET 05『夏の夜の夢』★★★★★ 

 カクシンハンのマチネを観てきた友だちと目白で待ち合わせて軽く食事。蜷川さんがお空に行ってしまってから、会う回数が減ってしまって寂しいよねーー。今日、会えて嬉しかった〜。
 
シアター風姿花伝にてカクシンハン版『夏の夜の夢』観劇。意外な配役が楽しい。ラストは驚いたけれど概ねシェイクスピア。よく90分にまとめたなぁ。アテネの職人はボトム以外出てこないというか全員ボトム。タイツ姿は、最後の、原作だとパックが言う「われら役者は影法師」にかけていたのかな。
カクシンハン『夏の夜の夢』→ティーターニアのバックの森のプロジェクションマッピングが凄くかっこよかった!真以美さんは開演前に岩崎ロバに話しかける日傘の女の子からパックまで全部可愛いかった〜。岩崎さんのヘレナもけなげで可愛い。三色スミレなどのぬいぐるみたちがおとぎ話的。
ドラムが確信犯!(演技もあり。ユージ・レルレ・カワグチさん) そして、あのふたり*が黒子だなんて!その贅沢さにも笑ったわー。
と感想Tweet
*ツートップ白倉裕二さんと河内大和さん。河内さんのチョコチョコした動きは顔見えなくてもすぐわかる〜。
 
「妖精の王とその后のけんかに巻き込まれて、妖精パックがほれ薬を誤用したために、思いがけない食い違いの生じた恋人たちーー妖精と人間が展開する幻想喜劇! 異彩のセッションで駆け抜ける、エンタテイメントシェイクスピア!」「シェイクスピア・セッションの新境地 ぬいぐるみアート×ドラム×シェイクスピア×カクシンハン 異色のコラボが実現!」http://kakushinhan.org/works#midsummer