ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『T2 トレインスポッティング/Transporting』★★★★☆ 

  CINECITTA'へ。
【LIVE ZOUND】で『T2 Transporting』
前作から20年。オープニングで、当時の自分に瞬時に戻るという… 。あの坂とか!あの橋とか!
映像と音楽、彼らも変わっていなくて、最高にワクワクしました。トイレのシーンでは、あの場面がよぎったりね。そしでやっぱりベグビーは怖かった。
カメラワーク、そして影の使い方も大好き!!
レントンたちが「SNOW」アプリで遊んでいたシーンににっこりしちゃった。すごいね、SNOWって。
http://www.t2trainspotting.jp
監督:ダニー・ボイル 製作:アンドリュー・マクドナルド、ダニー・ボイル、クリスチャン・コルソン、バーナード・ベリュー 製作総指揮:アービン・ウェルシュ、アロン・ライヒ 原作:アービン・ウェルシュ 脚本:ジョン・ホッジ 撮影:アンソニー・ドッド・マントル 美術:マーク・ティルデスリー、パトリック・ロルフ 衣装:レイチェル・フレミング、スティーブン・ノーブル 編集:ジョン・ハリス

(前作に使用されたUnderworldの「Born Slippy(Nuxx)」)Underworldのリック・スミスが音楽を担当。http://nme-jp.com/news/28949/ (11月9日に初の日本武道館公演を行なうらしい)
 Underworld - Born Slippy [Trainspotting]
ユアン・マクレガーレントンユエン・ブレムナー(スパッド)ジョニー・リー・ミラー(サイモン/シック・ボーイ)ロバート・カーライル(ベグビー)ケリー・マクドナルド(ダイアン)アンジェラ・ネディヤルコーバ(ベロニカ)アービン・ウェルシュ(マイキー)
 T2 Trainspotting Official Trailer
「1990年代ポップカルチャーを象徴する作品として知られる96年製作のイギリス映画「トレインスポッティング」の20年ぶりとなる続編。かつて仲間たちを裏切って大金を持ち逃げしたマーク・レントンが、20年ぶりにオランダからスコットランドに戻ってくる。そこでは、パブを経営しながら売春や恐喝で荒稼ぎするシック・ボーイや家族に愛想を尽かされたスパッド、刑務所に服役中のベグビーら、当時の仲間たちが未だに悲惨な人生を送り続けていた。主演のユアン・マクレガーをはじめ、監督のダニー・ボイル、脚本のジョン・ホッジら前作のキャスト・スタッフが再結集。」
昨日公開初日なのにパンフレット売り切れていた😱 今朝完売したって。

制作陣&主要キャストが再集結 https://www.fashion-press.net/news/19129
 日本版予告は2017年4月21日(金)までの限定公開
 
 『美女と野獣』も【LIVE ZOUND】で観たい。