ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『ダニーと紺碧の海』初日

『ダニーと紺碧の海』初日おめでとうございます\(^-^)/
 ステージナタリー http://natalie.mu/stage/news/232339
「藤田は「僕は蜷川さんのように灰皿や怒号は飛ばさず、愛情だけ飛ばしました。キャストの2人を愛して、一番いい形でダニーとロバータという役としてそこにいられるように」と語る。また「才能と優秀さと努力が備わると、こんなにいい役が出来上がるんだなと思いましたね」と2人を絶賛。蜷川については「命日に限らず、蜷川さんのことは毎日想っていますし、『蜷川さんに観てほしい』ではなくて、もう観てくれているんだと思います。これからも一生懸命がんばりたいという気持ちで、今日の命日を迎えています」と語った。さらに土井も「蜷川さんがいなかったら、今の私は存在し得ないので、常に感謝しています。とにかく毎日全力で板の上で生きていきたいです」と意気込みを語った。」「土井は「ダニーは松岡さんが演じるからこそ、本当に愛すべきキャラクターになっています。板の上でも心から『えっ、何この人?』って思わせてくれるんです」と演じながら刺激を受けていることを明かした。」

 公開稽古の記事(取材・文・撮影:こむらさきさん)https://spice.eplus.jp/articles/123149
「公開稽古では、時には汗を飛び散らせ、また時には本気の涙を流しながら、胸の奥に抱える苦悩を、身もだえしながら叫び、激しくぶつけあう松岡と土井。二人の生々しく、激しく、切なくも瑞々しい姿が、観る者の心に突き刺さる。あっという間の1時間40分(幕間なし)だ。」「演出の藤田は、この日が蜷川の命日ということもあって、本作について「蜷川さんへの思いを込めて演出していました。松岡さんと土井さんと世界一の作品を作ったと(蜷川さんに)伝えたいですね」と語る。松岡と土井については「才能と優秀さと努力がある二人だと、こんなに素晴らしい役になるんだな。毎日違うアプローチで稽古をやってきた二人が積み重ねてきたものは、確かなものだったんだな。今日のゲネプロで実感しました」と振り返る。」「土井は藤田の演出について「全く別人のよう」と語る。「藤田さんと出会ったのは蜷川さんの演出助手の時代。(今回の舞台で)演出家の藤田さんとは『初めまして』という気持ち。違う顔を見れて楽しい。そして勉強になります」また松岡については、「ダニーという人物は松岡さんが演じるからこそ、本当に愛されるキャラクターになっています。心から「何、この人!?」と思わせるものを出される方ですね」と微笑むと、その隣で松岡は照れ笑いを浮かべていた。」