ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

ハイバイ『ハイバイ、もよおす』★★★★★ 

 夜はKAATにて『ハイバイ、もよおす』観劇。夏まつりのような舞台(やぐらの上がステージとなっていた)。楽しかった。
3本立てのひとつめは「RPG演劇のニセモノ」。私はゲームをやらないけれど、友人がネットのゲームで知り合った人と結婚して驚いたのは10年前のこと。
岩井さんがひきこもりのときにゲーム(インターネット上で対戦するRPゲーム)で知り合った方(興味を持って職業を聞いたら、海外に住んでいて音楽をやっていることがわかった)が帰国したときに会い、その後「手」の劇中曲を作ってもらったというエピソードもよかった。人との出会いって、おもしろいな。

ふたつめは大衆演劇大衆演劇のニセモノ」
平原テツさんと黒田大輔さんに目が釘付けのニセモノだけど本気のハイバイ版大衆演劇。お着物の絵は手描き?着物と帯が凄くかっこよかった。
 
みっつめの「ゴッチン娘」は、とても笑うことができないお話(昼間の範疇遊泳にも通じる)で、あの父親に怒り、ゴッチンとリコちゃんに泣く。
http://hi-bye.net/plays/moyoosu
【作・演出】岩井秀人
【出演】岩井秀人 上田遥 川面千晶 永井若葉 平原テツ・黒田大輔 田村健太郎 伊東沙保 岩瀬 亮 後藤剛範・池田 亮 藤谷理子 遊屋慎太郎 梅里アーツ
【スタッフ】舞台監督:谷澤拓巳  舞台美術:秋山光洋  照明:松本大介  音響:中村嘉宏  映像:トーキョースタイル  衣裳:郄木阿友子
 ハイバイの特典のエコバッグ。早速フライヤー入れて帰ってきた。