ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

シアターコクーン・オンレパートリー2017『プレイヤー』2回目★★★★ 

 観劇前に松濤でランチ。
 今日はL列センターブロック

初日の感想(←私、満足していない。笑)http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20170804/1501858626

「友人たちと『プレイヤー』観劇。おもしろかったーー!今日の席(L)とても良かった。初日の最前列サイド席では後半のパイプ椅子があんな風に並んでいたとか、ラスト近くの奥のブースに当たる照明までちゃんと観えなかったから、色々足りていなかったことに気づいたよ。なんてことでしょう!
あーー「プレイヤー」っていうタイトルすごいな。ラストのセリフに胸がキュッと掴まれる。これ、説明するのが難しい。けれど、もう一回観たら彼目線で観るだろう。←予定なし。
前川さんの脚本、大好きだー。長塚さんの演出も初日よりは好きだと思った(これは自分のせい)。」
と感想Tweet。そうそう、最前列上手だとラストシーンの劇場プロデューサーも見えなかったのよーーー。席でこんなに違うなんて!
 
1幕 1時間5分(休憩15分)2幕 1時間30分 合計 2時間50分(カーテンコールを含む)
初日は長く感じたのだけれど、今日は早かった〜。2回目だったからかな?それでも長いけれど。


そう、今日は竜っちゃんがしたデビュー「身毒丸」の時にインターネットで知り合って(当時のネットの世界はすごく穏やかでアットホーム的だった・・。でも、みんな熱かった。観覧や旅行にも積極的に行っていたし。笑)仲良くなった「竜友」たちと観劇だったのです。仲良しの半分以上はFCを辞めてしまったし、観劇し続けているのは私くらいだけれど、こうして竜っちゃんの舞台になるとできるだけ同じ日に一緒に観ようと日程を調整して、集まる「同窓会」みたいなものです。今みんな興味のあることが違うけれど、違うからこその話も楽しい。今回はみんなバラバラで、今日は3人での観劇。気心知れているので、やっぱり楽しい。
 今日は長谷川ピロキくんも観劇してた(前川さんの舞台に出てほしいーーー。映画もいいけどさぁ)