ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

フラワーアーティスト 東信  

「プロフェッショナル 仕事の流儀「命の花、心で生かす〜生花店主・東信〜」 花屋なのに花がない!しかも店主は若干コワモテ。でもCM・パリコレなどオファーが殺到。「日本一」と評されるオーダーメイドの花屋に密着。」
「舞台は、世界で一つだけの花束を作るオーダーメイドの花屋。店主の東信(あずま・まこと)は若干コワモテ。でもCM・パリコレなどオファー殺到。「一度見たら忘れない」と称される東の花束作りの舞台裏に密着する。この春、特別な依頼が舞い込んだ。亡きあの人に贈る恩返しの花束。だが悪天候などトラブル続発。シャクヤクが咲かず、苦渋の決断を迫られる。」
再放送を見ています。http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2017-08-31&ch=21&eid=17770
 
番組に蜷川さんが出ていらして、えっとなった。生前から蜷川さんから信頼されていたので、告別式のお花も東さんがお花を生けたという。そして一周忌のお花も東さんが生けることに。
4日前に一周忌のお花、シャクヤクの蕾を300本仕入れて・・当日開花するように丁寧に準備をしていた。
そして、当日満開に。蜷川さんのために咲かせてくれた、咲いてくれたシャクヤクに感動。一般公開されなかったから、初めて見たけれど、大ホールの祭壇、綺麗だった〜。
 
https://www.fashionsnap.com/news/2017-06-22/nhk-azuma/
http://azumamakoto.com 
南青山のオートクチュールの花屋 ジャルダン・デ・フルール/JARDINS des FLUERS