ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

悪い芝居「悪い芝居の悪いけど芝居させてくだ祭」★★★★★ 


 開演時間を1時間間違えてしまったので、劇場隣のフルーツパーラーGOTOへ。
 生クリーム抜きで作ってくれるというので、生まれてはじめてパフェを食べることに(もしかしたら、今までも聞けば作ってくれたのかな?)。生クリームの代わりに白いちじくの白いところを使ってくれた、いちじくと黒いちじくのパフェ。美味しい💜 アイスクリームがヨーグルトならなおいいのに。
 浅草九劇にて悪い芝居の「悪いけど芝居させてくだ祭」から『神様それではひどいなり』『それはそれとした』の二本立て観劇。山崎彬作・演出の『神様〜』はもうさすが彬くん。パズルのようなストーリーの最後はやっぱり切ない。彬くんは今回もただじゃ帰してくれなかった。→

悪い芝居2本目『それはそれとした』俳優渡邊りょうくん初作・演出作品。とても良かった。泣かされました。小4の主人公が飼いたいとねだったのに世話をしなくなったビリー、を包んだ新聞紙。彬くん演じるお母さんがいつも持っていたカセットテープに残っていた声。息子がりょうくんに見えた。→
『それはそれとした』シンプルでとても良い作品でした。渡邊りょうくん、演出家デビューおめでとうございます㊗
ハイバイの舞台っぽいねって言ったら、本人はハイバイは1回しか観たことないとのことでした。渡邊りょうくんのこれからが楽しみです。
 
と帰りの電車でTweet。あ、劇中歌はB’zでした!

悪い芝居の「悪いけど芝居させてくだ祭」 http://waruishibai.jp/wfes/
『神様それではひどいなり』
作・演出:山崎彬 出演:東直輝 野村麻衣
『それはそれとした』
作・演出:渡邊りょう 出演:長南洸生 山崎彬 植田順平 佐藤かりん 岡田太郎 松尾佑一郎 東直輝 他
 
作・演出:山崎彬の他3本。『マボロシ兄妹』以外観たことなかった『純白』と『夢を見た後見てる夢』を今回観られなかったのは残念。いつかまたやってくれるよね?

 悪い芝居の「悪いけど芝居させてくだ祭」トレーラーを今頃見た(笑)
 

山崎彬くんTweet「渡邊りょう初の作・演出作品『それはそれとした』で母親役演じられてよかった。実在非実在の母をいくら色々とイメージしても、無意識に出て来るのは自分の母だった。逃れられなかった。実感をもってイメージできる母親像ってのは一人しかいないんだなと改めて知った。楽しかったでーす。あざました!」

渡邊 りょうくんTweet「初の作演出作品が一足先に無事に終演いたしました。見届けてくださった皆様、そしてこの作品を一緒に作り上げてくれたメンバーとスタッフさん本当にありがとうございました。作品を通して僕が見えてきたと言う意見がとても多かったです。不思議。次は公園でヤンキーと出会う話でも書こうかな。」
 雨の浅草もいいね。