ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

地上波テレビ番組『異世界ニュース(仮)』公開収録★★★★ 

りょんくん出演ということで、チケットを購入。2日×2回の4回公演のうち、私は1日目の最初の公演に。https://bmk.boysandmen.jp/contents/133037
 会場は高島平のかなりディープな場所でした。
原案:広瀬 煉 『魔導師は平凡を望む』(アリアンローズ)https://ncode.syosetu.com/n9734bb/
脚本・演出 :鈴木太一 
【会場】LIVESTAGE hodgepodge  ←高島平の、とてもディープな場所だったわーー。
【タイムテーブル】11月11日(土) 14時 / 18時  11月12日(日) 13時 / 17時
         マチネ:番組1,2話分収録 ソアレ:番組3,4話分収録
【出演】染谷俊之 三浦涼介 小松準弥 中原聡太(ボイメン研究生)佐藤匠(ボイメン研究生)多田直人
エムシーに、けーすけさん。場面転換の度に出てきて、楽しませてくれました。途中からボイメン研究生も飛び入り(彼らは直前に聞かされたらしい)。
 
【内容】中世ヨーロッパを舞台としたブラックジョーク色強く、国内外の政治、経済、事件、芸能ニュースをシチュエーションコメディーで原作にはない登場人物の日々の政務を面白可笑しく演じます!今作品の主人公マリオーネには染谷俊之。彼が仕える王ルドルフ・イル・ゼブレストには三浦涼介が登場!彼らを取り巻く事件とは!?どう解決へと導くのか・・・!?
 
1 ★ 為政者ってホント大変 「宰相閣下の執務室」
国の政治を司る王様、宰相様は日々様々な問題を抱えています。王宮侍女の待機児童問題、匿名瓦版での個人情報流布、王領の不当価格での払下げ等々。そんな問題を庶民感覚で一番スカッとする形で解決します。 
 染谷俊之(マリオーネ三浦涼介(王ルドルフ・イル・ゼブレスト)小松準弥
染谷くんとりょんくんはグランギニョル仲間ですね。私は観ていませんが・・。麗しい3人。衣裳も素敵。ショートコメディなんだけれど、最初は何も説明なしだったのでどこで終わったのかわからなかったね。りょんくんルドルフが美しくて可愛くて・・白い衣裳とマントがよくお似合いで、王冠の黒い紐を顎のところでちょうちょ結びしているのが可愛かったわ〜〜〜。
 
2 ★ 警備員って結構ヒマ? 「衛兵たちの無駄話」
宰相閣下の執務室を守る衛兵。重要であり名誉な仕事。でも王宮の一番奥のこの部屋に危険が迫ることはほとんど、いや全くありません。衛兵たちはとってもヒマなのです。今日も独り言から無駄話が始まります。 
 中原聡太(先輩役) 佐藤匠(後輩役)  暇な二人の会話やしりとり(台本なし)が楽しかった。
 
3 ★これって何に使うの「王都の露天商」
王宮に店を構える露天商には世界各地から様々な品物が届きます。中には「これって何に使うのって」物も。今日はどんな品物が入荷したのでしょう?
 多田直人演じる露天商のところに恋する衛兵たちが訪ねてきます。多田くんがアドリブを仕掛けるので受けるのは大変そうでしたが、見ている方は楽しかった〜。多田くん、みんなの中に入ると貫禄さえ感じるくらい凄いわ。
 左が染谷くん、右は多田さん。
初・多田さんは浜ちゃんと『コルトガバメンツ』で共演したとき。まさか、りょんくんとの共演があるとは思ってもみなかった😃(3、4話で同じシーンに出るかは不明。今日は1、2話)りょんくんルドルフ王が多田さんの露天商のところに行くのシーンがあったら見たかったな〜。
テレビ埼玉で放送があるとのこと。映らなーーーい。東映からDVDも出るようです。お値段次第かな?
 
(追記1)可愛い3ショット https://twitter.com/ryosukemiura216/status/929666581684133888
     可愛い王様 小松準弥くんのTweet https://twitter.com/Juuunxxxv/status/929676569320112128 

(追記2)りょんくんの気持ちがわかって嬉しかった。そうだよね。うん、ぜったい。
「納得できない事を納得したような顔で ステージに立てません。ずっとずっと そうやって造り上げてきたのに。悔しい。そう思ったり。それでも、明日が来ることに期待をして。」https://twitter.com/ryosukemiura216/status/929758382545821696
(T ^ T) 悔しかったこと、伝えてくれてありがとう。もうそういう思いをしませんように。演劇の神さま、お願いします。 

 終わってから次が新宿御苑だったのでテアトル新宿に寄り、映画『星くず兄弟の新たな伝説』の前売り購入。
 最初ポスターを渡されて、驚いたらポスターも前売りチケットでした。ポスターいらないので(笑)普通の紙の前売りチケットに。クリアファイル付いていました。
 久しぶりにミートソース。シアターサンモールではりょんくんのPureBoysの舞台も観たなぁ〜なんて思い出しながら…の観劇。 ↓