ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『管理人』★★★★★ 

 シアタートラム『管理人』当日券で観劇。面白かった。笑っちゃうところが何度もあったけれど、客席がシーンとしているので、笑っちゃいけないのか?と笑いを抑えてしまった。トラムの奥行きを広く使い天地左右まで行き届いたガラクタだらけのゴミ屋敷の美術がとても素敵でした。
のゴミ屋敷にガラクタとして連れてこられベッドだけじゃなく仕事ももらえるとへいこらしていた男が、相手の弱みを見つけたとたん強気に出るとかほんと根性曲がってる!そんな男を演じた温水さん上手かったわー。
ワイルドな溝端くんが新鮮でした。ミックとデーヴィスの母親のことが知りたい。
1960年ロンドン初演の作品。
 
作:ハロルド・ピンター 翻訳:徐賀世子 演出:森新太郎
美術:香坂奈奈 照明:大迫浩二 音響:高橋巖 衣裳:西原梨恵 アクション:渥美 博 ヘアメイク:柴崎尚子  
出演:溝端淳平(弟ミック) 忍成修吾(兄アストン) 温水洋一(デーヴィス)
https://setagaya-pt.jp/performances/201711kanrinin.html
 
▼森新太郎さん「1960年ロンドン初演の作品ですが、さすがにピンターだけあって普遍的な人間の痛みを描いていて、いつの時代にやっても突き刺さる人には突き刺さる作品。のめり込んでしまう人は兄弟やデーヴィスの過去、この先のことなど、どんどん気になって引き込まれて、抜け出せなくなるのでは。出演者3人は完璧な顔合わせです。温水さんは飄々としながらもまわりに意識をビシッと張り巡らせ、忍成くんは圧倒的な集中力で彼の世界をつくり、溝端くんは華があり、そこからとてつもなく深い闇を垣間見せてくれて、僕が想像した以上にそれぞれ見事に役を膨らませてくれました。」