今年観たもののBest10とか考えようかな〜。10とか決められないな〜。
私の2017年:*:・( ̄∀ ̄)・:*: http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20171230/r
1位は、シガーロス『Sigur Rós at Tokyo Hokusai Forum』これはもう・・素晴らしいLIVEでしたーーー。
【映画】
何と言ってもBBCのミニドラマシリーズ「嘆きの王冠 〜ホロウ・クラウンThe Hollow Crown」の劇場版を観ることができたこと。(リチャード二世 /ヘンリー四世 Part 1/ヘンリー四世 Part 2/リチャード三世/ヘンリー五世)
1位は、今日観た『バーフバリ 王の凱旋』と『たかが世界の終わりJuste la fin du monde』
『T2 トレインスポッティング/T2 Trainspotting』『ブレードランナー2049/Blade Runner 2049』『あゝ、荒野』『ララランド/LA LA LAND』『美女と野獣/Beauty and the Beast』『夜空はいつでも最高密度の青色だ』『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣/DANCER』
【舞台】
1位は、さいたまゴールド・シアター第7回公演『薄い桃色のおかたまり』
イキウメ『天の敵』、『お勢登場』、『子午線の祀り』、百鬼オペラ『羅生門』、ミュージカル『わたしは真悟』、カタルシツ演芸会『生きてる時間』、風琴工房『Penalty killing −remix ver.−』、風琴工房『ちゅらと修羅』、オフィスコットーネ『怪談 牡丹灯籠』、文学座アトリエの『冒した者』、『アテネのタイモン』、『春のめざめ』、風姿花伝の『The Beauty Queen of Leeann 』
【俳優】
『陥没』と『関数ドミノ』の瀬戸康史くん
『Penalty killing −remix ver.−』の田島亮くん
『ぬいぐるみたちがなんだか変だよと囁いている引っ越しの夜』の青柳いづみちゃん
続いて
『わたしは真悟』でロボットを演じた成河くん
『炎 アンサンディ(再演)』『岸 リトラル(リーディング)』の岡本健一くん
『The Beauty Queen of Leeann 』の那須佐代子さんと鷲尾真知子さん
そして、
日本公開はまだされていないけれど、『Rangoon』の川口覚くん。(2018年は舞台や映画の舞台挨拶で会えますように)
マームとジプシーの藤田貴大くんのtweetよりお写真 https://twitter.com