ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

切ない季節 

今日、一気に発表された。小出しにされたら4倍寂しい思いをするから?なんてわけではないか・・
☆行く人
高木俊幸選手 セレッソ大阪へ完全移籍
「このたび、セレッソ大阪に移籍することになりました。レッズでの3年間はなかなか継続して出場できず、もどかしい部分もありましたが、みなさんと勝ち獲ったルヴァンカップACLは、自分にとってかけがえのないものです。レッズに来て、ファン・サポーターのみなさんの偉大さ、存在の大きさをあらためて知ることができました。自分が一番印象に残っているのは、浦和レッズに初めて来たシーズンで、なかなか点を取れずに苦しんだときもファン・サポーターのみなさんの励ましがあって、ようやく得点を取れたときにみなさんが自分のことのように喜んでくれたことです。本当にうれしかったです。ただ、選手として成長するためには、もう一度、新たな環境でチャレンジする必要があると感じ、今回、移籍を決断いたしました。3年間でしたが、浦和レッズの一員としてプレーできたことを誇りに思います。ありがとうございました」
いつもあたたかい応援tweetをしてくださった豊パパ「浦和サポーターの皆さんへ!点がなかなか取れないで苦しんでる時も、PKを外し負けた時も、皆さんが支えてくれた。浦和での初得点、皆んなが我が子を見るような温かい目で見てくれた。有り難かった。日本一のサポーターから離れる寂しさがある!お世話になった。感謝の言葉しかない。」レッズのことも見守って欲しいです。 https://twitter.com/bentu2433/status/949268160431112194
駒井善成選手 北海道コンサドーレ札幌期限付き移籍
☆田村 友選手 アビスパ福岡へ復帰
オナイウ阿道選手 レノファ山口FC期限付き移籍
 寂しいけれど、みんな、どこへ行っても、がんばって試合にたくさん出てほしい。スタメン勝ち取って!
 
★来る人 
マルティノス選手 横浜F・マリノスから完全移籍 https://twitter.com/QMartinus20/status/949192833642180608
 マルちゃん🔵→🔴 ようこそ、浦和レッズへ。
武富孝介選手 柏レイソルから完全移籍加入
 タケちゃん、ようこそ、浦和レッズへ。
 
★☆昨年発表されたのは
矢島慎也選手 ガンバ大阪へ完全移籍 (T ^ T)
岡本拓也選手 湘南ベルマーレ期限付き移籍延長
☆梅崎 司選手 湘南ベルマーレへ完全移籍 (T ^ T)
茂木力也選手、モンテディオ山形への期限付き移籍延長
岩波拓也選手 ヴィッセル神戸から完全移籍