ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

4年ぶりの大雪 

 お昼から降るという予報だったけれど、都内も午前中から舞い始め・・午後は吹雪に。
仕事があったので会社を出たのが18:30すぎ。ダイヤが大幅に乱れていて電車に乗れないとかホームに入れないという情報があり心配していたけれど、残業していたおかげで運良く電車も空いていて、拍子抜けするくらい順調に、ちゃっかり座って帰りました(笑)
 買い物してタクシーで帰宅。国道が凍っていて、車もタクシーも少なく、タクシーの運転手さんもこれ以降は危ないから私で最後にして帰るって。
 
4年前の雪の日はバレンタインデー。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20140214
この日、なんでわざわざ九段下から歩いて会社に行ったんだろう・・覚えてないわ。
翌日がカリギュラの初日で、私は積もった横浜公園を抜けてカタルシツの『賽の河原』に行きました。