ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

青蛾館 男装音楽劇『宝島/SEIGAKAN Takarajima』★★★★★ 

蜷川さんとカクシンハンでおなじみの、野口さん主宰の青蛾館をやっと観ることができました〜。
芸劇シアターウエストへ。  J列。今日の昼公演が初回だったのね。

野口和美さんプロデュースの青蛾館『宝島』観劇。すごく楽しかった😃
みんなで歌って海賊をやっつけたり、子どもも大人も笑顔になれるって最高!
のぐちさんのアリエル、可愛かった💕
宮下今日子さんの超イケメン・シルバーにもドキドキ💓
寺山修司からのプレゼント🎁嬉しかったです。
生演奏とダンスと歌、デジタルとアナログ、豪華です。宝物をみんなで見つけました!!
お子様とぜひ!
 休憩時間の終わりに撮影タイム!
 http://seigakan.com/takarajima/
本当に素敵な舞台でした。宮下今日子のジョン・シルバー、シルビア・グラブサンさんのあばずれ女(歌が素敵)、佐藤真弓さんのジム少年、のぐち和美さんは船長さんとマーメイドのアリエル!澤田育子さんの黒犬と高山のえみさんの二本指の悪者二人組、などなど個性的でかっこいいキャラクターたちが最高に楽しいです。「大人も子どもも楽しめる寺山修司」本当にそうです。
 
作:寺山修司 構成・演出・振付:スズキ拓朗(コンドルズ・CHAiroiPLIN) 音楽:朝比奈尚行 美術・映像:青山健一 音楽助手:鈴木光介 音響:秦大介 照明:正村さなみ 衣装:竹内陽子 ヘアメイク:川村和枝
出演:宮下今日子/佐藤真弓(猫のホテル)/のぐち和美/シルビア・グラブ/藤井由紀(唐組)/澤田育子(good morning N゜5)/高山のえみ/蜂谷眞未/長谷部洋子(カムカムミニキーナ)/吉原朱美(本能中枢劇団)/中井沙織/岩坪成美/木村文香/スガチヅル(カムカムミニキーナ)/佐藤沙紀/甘井飴子/小林らら/井上夕貴(さいたまネクストシアター)/近永知里
スペシャルダンサー】伊藤知奈美/山下彩子(ダンスユニットサラダラ)/鈴木美奈子/中村蓉/後藤海春
【演奏】時々自動 朝比奈尚行(vo), 鈴木光介(to), 砂川佳代子(cl), 高橋牧(acco), 日高和子(as,bs,cl), 柴田暦(vo)
2/4(日)17:00のジュニアゲストは杉田珠江ちゃん (11) 船長役を堂々と演じていました!
こんな豪華なキャストでチケット代 大人4800円って!小学生以下無料にしてその分大人が払ってもいいと思う。
 全員が宝物もらいました。この中には10年後の招待状も入っていました。
 アリエルのぐちさんと。  ジョン宮下シルバーさま!
次回は青蛾館35th記念公演は寺山修司の処女戯曲『血は立ったまま眠っている』2019年2月、絶対に観ます。
 
「原作が映画賞総ナメ 没後35年“寺山修司ブーム”再燃の理由」https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/222372