ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

『星くず兄弟の新たな伝説』★★★★★ 

 始まる前にロビーで手塚眞監督からサインをいただき、客席へ。
星くず兄弟の新たな伝説テアトル新宿最終日の最終上映。予想をはるかに上回る面白さでした!ご機嫌なカルトファンタジーって感じで大好き!皆さま最高です!横浜に来たらまた観に行くわ。
りょんくん、この映画に出て良かったね🤗 (2016年の撮影している頃、自分がどうすれば良いか迷っていた時期だったので、この作品に参加して、エンターテイメントに身を置く皆様に出会えたことで前を向くことができた・・みたいな内容)
りょんくんのDJシーン素敵だったなぁ。いえ、全部っ!
DVD化ぜひっ🙏(←1985年版と今回の映画のDVD化を考えているって、手塚監督言ってました〜)
 地球でダメなら月でスターになってやる! 奇想天外なロック・ミュージカル
 
そして、上映後の【ハッピーエンディング・トーク・イベント】豪華でした!全員の挨拶〜 フィナーレ✨だからって登壇した13人で主題歌の「♫星くず兄弟の伝説」を歌ってくれて盛り上がりました!私も歌ったよ!
りょんくんも駆けつけてくれてありがとう✨✨ 可愛い時計してたなぁ😍

星くず兄弟の新たな伝説』は、森山開次さんもとっても楽しい役でした!お茶目なところが垣間見れて、とっても美しいダンスも見れて満足😊
 
以上、帰りの電車でTweet。ロックな映画でした〜。今日しか観れないと今日を予約してよかった〜〜。予約した時はまだ席がたくさんあったのでD列にしたけれど、最前列にすればよかったかなーーなんて思ったけれど、そういう欲を出すといいことないってわかってます(笑)
 
【ハッピーエンディング・トーク・イベント】に登壇したのは、手塚眞監督(監督役)、椿かおりさん(スクリプター)、天使役のアオナちゃんとキナコちゃん(映画で天使は3人)、TORICOさん(ナース。ラサール石井さんがドクター)、ISSAYさん(チェザーレ伊東)、ヒロインの荒川ちかちゃん(ウサコ)、主役の三浦涼介りょんくん(カン)、ロックンローラー近田春夫さん(原案・音楽)、赤城忠治さん(りょんくんのソロ「星影のバラード」作曲)、34年間髪を伸ばしているサシャさん(舞台監督している方で映画は初。月の酒場にいる)、奥平イラさん(この映画のヴィジュアル関係を全部デザイナンしている方)、ギターリストの江蔵さん(この映画をやらないかと最初に言った方)、麻来さん(チェリーやウサコの曲、「星くずカントリー」など女子の曲の作曲担当)

近未来は「明成」という年号でした。
りょんくんファンなので、私はどうしてもりょんくんのシンゴばかり見てしまった・・。拗ねて赤ちゃんみたいになっちゃうところ(板野友美ちゃんにふられたことがトラウマになっていて恋愛の話になると ヒョータンはまるで哺乳瓶のよう♪)も、スターダスト・ブラザーズのかっこいいシーンも、ウサちゃんを好きになるところも、全部よかったわーー。もちろん武田航平くんもかわいいです。
 
とにかく出演者全員、真面目に面白いなのがいいわ〜。3人天使が可愛いし、カントリー・シスターズも可愛いし(歌も上手い)、井上順さん、夏木マリさん、浅野忠信さん、内田裕也さんまで・・。映画監督のお顔もちらほら・・カメオ出演多数でした。
 エンディングが二つ。ララランドみたいに♫ 
手塚監督のスクリプター役*の椿かおりさん(女優さんですが、スタッフになったの?と言われていたとか)は山田孝之くんのお姉さまでした!(*突然映画を撮っている現場のシーンになること度々・・)
 
新生シンゴりょんくんの相棒・新生カン役の武田航平くんは「仮面ライダー」の撮影だったそうで・・来たかっただろうなぁ。
今日来られなかったシンゴ役の久保田慎吾さん「行きたかった(今日は店を休むわけには行かない)。そして今日がゴールでも無いし映画の公開は未だ未だ続く。30年後に続編が作られるならまた声をかけてもらえるように長生きしなければ。」https://twitter.com/swingswingo/status/961752023422050304
(本名だったんですね。シンゴとカン。カンは高木完さん) 私も長生きしなくちゃ。
 
監督:手塚眞 脚本:手塚眞ケラリーノ・サンドロヴィッチ 原案:近田春夫
音楽:赤城忠治、窪田晴男、江蔵浩一、麻来、近田春夫
出演:三浦涼介武田航平荒川ちか浅野忠信夏木マリ、井上順、内田裕也 ほか
公式サイト stardustbros.com
あらすじ「近未来の東京下町。かつては“スターダスト・ブラザーズ”として一世を風靡した、カンとシンゴ。今ではすっかりしがないバーのオヤジとなってしまったシンゴは『地球がダメでも月ならもう一度スターになれるチャンスがある』と思い立ち、売れっ子DJとして活躍するカンを誘って月へと旅立つ。しかし月で彼らを迎えたのは、どうしようもなくダメな芸能プロ、アストロ・プロモーション。しかも新生星くず兄弟の初ステージは場末のショーパブ。意気消沈するカンとシンゴに、ある酔っ払いの老人が声をかけた。『スターになりたかったら、ロックの魂を探せ』。その謎の言葉を受けて、カンとシンゴの“ロックの魂”を探す冒険の旅が始まる…。」
「30年経っておじさんになってしまった主人公ですが、今作ではリ・エイジングスタジオで若返り。イケメンに変貌したカンとシンゴを演じるのは、三浦涼介武田航平。サイバーな衣装に身を包んで歌い踊る姿は抜群のインパクト。」https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00010004-nshaberu-ent
  
樋口尚文の千夜千本 第100夜「星くず兄弟の新たな伝説」(手塚眞監督)「まさに手塚監督の「好きなものパフェ」みたいな感じであった。「映画は戦場だ!」と言ったのはサミュエル・フラー、「映画は祭りだ!」と言ったのは深作欣二、そこに加うるに「映画はサロンだ!」と手塚眞は33年前と変わらぬマイペースさで軽やかに歌う。」https://news.yahoo.co.jp/byline/higuchinaofumi/20180209-00081413/
本当にそう!!
 
【ハッピーエンディング・トーク・イベント】終了後、ロビーで、数人からサインいただきました〜。
 
次は茨城、山梨ですね。http://stardustbros.com
シネマ・ジャック&ベティの予定は出ていません http://www.jackandbetty.net/cinema/search/future_cinemas/8/