ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『リメンバー・ミー』★★★★★ 

 血が滲んで・・

 109シネマ川崎 IMAX2D 字幕で。

夜は映画『リメンバー・ミー』昼間観た舞台もこの映画も「死」がテーマ。「家族」のことも切り離せない。『リメンバー・ミー』は死後の使者の国が描かれていた。昨日初日。原題の『Coco』(観ている途中でわかる)より、この邦題の方が良いと思う!←(原題「Melody」または「S.W.A.L.K 」の「小さな恋のメロディ」みたいな😊)
自分は?って色々考えちゃったけれど、とても素晴らしかった。ジェットコースター・ムービーで興奮の連続。えーーそんなぁーーと思ったところでくる大どんでん返しに涙がブワッと・・。
大きなスクリーンで観てほしい!!
 
公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/remember-me.html

 STORY「主人公は、ミュージシャンを夢見る、ギターの天才少年ミゲル。しかし、厳格な《家族の掟》によって、ギターを弾くどころか音楽を聴くことすら禁じられていた…。ある日、ミゲルは古い家族写真をきっかけに、自分のひいひいおじいちゃんが伝説のミュージシャン、デラクルスではないかと推測。彼のお墓に忍び込み美しいギターを手にした、その瞬間──先祖たちが暮らす“死者の国”に迷い込んでしまった!そこは、夢のように美しく、ガイコツたちが楽しく暮らすテーマパークのような世界。しかし、日の出までに元の世界に帰らないと、ミゲルの体は消え、永遠に家族と会えなくなってしまう…。唯一の頼りは、家族に会いたいと願う、陽気だけど孤独なガイコツのヘクター。だが、彼にも「生きている家族に忘れられると、死者の国からも存在が消える」という運命が待ち受けていた…。絶体絶命のふたりと家族をつなぐ唯一の鍵は、ミゲルが大好きな曲、“リメンバー・ミー”。不思議な力を秘めたこの曲が、時を超えていま奇跡を巻き起こす!」
 
監督:リー・アンクリッチ 共同監督:エイドリアン・モリーナ 製作:ダーラ・K・アンダーソン 製作総指揮:ジョン・ラセター 音楽:マイケル・ジアッキーノ 歌曲:ロバート&クリステン・アンダーソン・ロペス
出演者:アンソニー・ゴンザレス、ガエル・ガルシア・ベルナル、アラナ・ユーバック
ベンジャミン・ブラット、レニー・ヴィクター、アナ・オフェリア・ムルギア 音楽:マイケル・ジアッチーノ
 
 アンソニー・ゴンザレス(Anthony Gonzalez) https://www.oricon.co.jp/news/2094229/full/
ミゲルの声を担当するのは12歳の新人アンソニー・ゴンザレス。圧巻の歌声です。ヘクターの声はメキシコの俳優ガエル・ガルシア・ベルナル、ミゲルの憧れの歌手であるエルネスト・デ・ラ・クルスはベンジャミン・ブラット。
 
私は『リメンバー・ミー』(字幕)の前の『アナと雪の女王/家族の思い出』のことは、すっかり頭から抜け落ちてます。がっかりな内容なので、ない方がいいと思う。