ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

成河くんのTake Me Out 2018感想 

Take Me Out 2018 http://web-dorama.jugem.jp/?eid=757
成河くんの成河くんらしい感想です。 以下全文載せさせてねー(行がえ外してしまった)
「夏に一人芝居をやる劇場、青山DDDクロスシアターで。『Take Me Out 2018』。初演は未見。何でそんなに翻訳劇をやるの?という質問への1つの答えに、昔から、「日本には若者目線できちんと現代の社会について考える演劇作品が少ないから」というのがあって、今までは何いってんの、そんなことないし、あるし、と思って来たけど、これを観ちゃうと、口をつぐむ他ない。日本では「社会についてものを言う」態度と、「人を楽しませる演劇」とがこれほど溶け合うことはない。そこには、「考える」も「感じる」も両方あって、そもそもそんなもん2つで1つなんだという当たり前の事を思い出させてくれる。僕たちは病的に「考える」と「感じる」を分けて使うが、出口は「同時にやる」ことにある。そして、演劇という行為がつまり「同時にやる」ことなのだ。その時大事なことは、「平易な言葉で考えて」「我が事として感じる」。俳優、演出、全スタッフのそこへ向かう努力が見事に結実していた。僕が感想書くと、どうしてもこんな感じになっちゃいますけど、つまりそんな素晴らしい作品でした。こうやって、僕たちの社会を網羅的に語る事が出来る、そしてそれを当事者として実感する事が出来るのは、演劇に許された確かな力だなと、上質な娯楽だなと、改めて信じさせて貰えた。5/1まで。青山DDDクロスシアター。当日券あるようです。民主主義につまづいた事のある人なら誰にでも分かる話。つまづいてる事に気づいてないひとには、自分のストレスの理由がちょっと整理される話。ストレスがないひとには、なんだかちょっと感動出来る話。」
『Take Me Out 2018』 https://www.stagegate.jp/stagegate/performance/2018/take_me_out/index.html
  
成河くんが夏にやる一人芝居 https://www.stagegate.jp/stagegate/performance/2018/free_committed/index.html
■『チワワちゃん』2019年公開 に出演
原作:岡崎京子 脚本:二宮健 監督:二宮健
■『美人が婚活してみたら』2019年公開 に出演
原作:とあるアラ子 脚本:じろう(シソンヌ) 監督:大九明子