ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

2018J1リーグ 第12節 川崎フロンターレ 0-2(前半0-1) 浦和レッズ 

ただいまーーーーーーーーー。  今日は17時に早退して等々力へ。

 オリヴェイラ監督、浦和レッズで初勝利!嬉しい勝利\(^o^)/ 勝ち点3。

無失点\(^o^)/ 興梠真三さん最高です\(^o^)/『2点目?に得点した後、監督がスキップして拍手?していたとか実況の倉敷さんか解説の水沼さんが言ってた』ってDAZN見ていた友だちからLINE来たよ😊 オリヴェイラ 監督のこと好きになった〜〜。監督、組長とまた違う愛されキャラ発動しましたね。
 
たくさん笑ってたくさん声出したから喉カラカラ!ありがとう浦和レッズ
橋岡大樹のことますます好きになってサポ友に「橋岡くんにぞっこん」と言ってニヤニヤしていたら、「最初から橋岡にいくと思ってたよ」って言われた〜 好みバレてた? 何度でも言います「橋岡くんにぞっこん」です。
 
<スターティングメンバー>
GK 西川 DF 遠藤、マウリシオ、槙野 MF 橋岡、青木、長澤、宇賀神、柏木 FW 興梠、アンドリュー ナバウト
SUB:福島、荻原、岩波、マルティノス、直輝、武藤、李
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 
明治安田生命J1リーグ 第12節 雨
2018年5月2日(水) 19:03キックオフ・等々力陸上競技場 入場者数 22,817人 主審:木村博之
川崎フロンターレ 0-2(前半0-1) 浦和レッズ
得点者:15分 興梠慎三、50分 興梠慎三
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
久しぶりにボールがピンボールのように繋がり、ワクワクしました〜〜。
でも、後半25分GKチョン ソンリョンと倒されたアンドリュー ナバウトの怪我が心配です。アシスト、ありがとう〜。GKはレッドカード、DFの奈良竜樹選手がGKに入りました。その後浦和からゴールを守りきったわよ。奈良選手がすごーーく前に出ていた時間帯、ゴールのチャンスだと思ったんだけどなぁ〜(笑)マウリシオのFK止めたし、悔しい〜(笑)
 
50分のゴール、「橋岡がワンタッチ入れたパスが絶妙というか素晴らしかったですねぇ」と解説の水沼さん。そこからナバウトの優しいパスで繋げて慎三さん。流れるようなパスからのゴールの気持ちよさよ!圧巻!!
 
「耐え忍んだ時間が結実したのは前半15分。左サイドを起点にアタッキングサードに攻め込んだレッズは、長澤のスルーパスに反応した宇賀神が抜け出し、ペナルティーエリア左からクロスを供給すると、待ち受けた興梠が落ち着いて左足ボレーで流し込み先制する。」
「1点リードのまま迎えた後半、レッズは一瞬の隙を見逃さなかった。50分、橋岡がハーフライン付近から相手DF背後の広大なスペースにワンタッチでボールを送ると、飛び出したアンドリュー ナバウトが独走でペナルティエリアに侵入し、GKと1対1。ゴールを渇望するストライカーだけにシュートを打つと思われたが、走り込んだ興梠に落ち着いてボールを渡し、2点目を演出した。」ナバウト、日本のサッカーに慣れてきたみたいで良かった。痛めた腕がたいしたことないといいね。
 
3戦目でオリヴェイラ監督体制、初勝利🎉の『We are Diamonds』https://twitter.com/DAZN_JPN/status/991656435409764352

【オズワルド オリヴェイラ監督】川崎戦試合後会見 
(今日の試合で2点を決めた興梠選手を鹿島アントラーズ時代から知っているが、今の興梠選手はどう映っているか?)
「興梠は愛着を感じる選手です。それは非常に若いときに7番手のFWとして私は出会いました。彼の能力に賭けて今でも良かったと思っています。彼が成功し、重要な選手になっていく姿というのは嬉しいものです。さらに勝利につながる得点を決めたことによって、私も喜ばしく思っています」
興梠慎三】コメント
オリヴェイラ監督に勝ち点3をプレゼントできたことは、すごくうれしく思います」
(成長した姿を見せて、オズワルド オリヴェイラ監督を支えていくということで、若い頃とは少し違うのでは?)「鹿島のときは自分も若かったですし、オリヴェイラ監督になって、僕をスタメンで使ってくれるようになりました。あのときと今ではプレースタイルも全然違いますし、変わったプレースタイルを見てどう思っているかは分からないですけど、信頼してくれているとは思います。それに応えられるように、自分ももっと結果を出さないといけないと思います。今、チームの調子はそこまでよくないですけど、オリヴェイラ監督は間違いなく上位に持っていける監督だと思うので、オリヴェイラ監督を信じてみんながついていけば、絶対に上位にはいけると思います」
【橋岡大樹】コメント
「川崎がリズムよく回してくるのは分かっていました。そこを前からはめに行く、という形でやって、それがうまくいって、いい攻撃、カウンターにつなげられたのではないかと思います」
(自身も攻撃に絡んで、チャンスをつくるシーンもあったが?)「2点目はワンタッチでアンドリュー(ナバウト)選手に出して、そこから興梠選手が得点したので、素直にうれしかったです」
(オズワルド オリヴェイラ監督になってからもコンスタントに試合に出場しているが?)「試合に出させてもらっているのはありがたいですし、幸せなことですけど、出させてもらっている以上は、結果を残さないといけません。求められている以上のことをしないといけないと思っているので、そこは常に、いい結果を持って来られるように準備をしていきたいです」
 
勝つって嬉しい。負けた後はスポーツニュースどころかコメントも目に入れたくないけれど、勝利した夜は #urawareds をたくさん見ちゃう。幸せだ〜。眠れない〜。
 
ユースの池高暢希、石井 僚、白圡大貴をJリーグの公式戦に出場可能なユース(第2種)所属選手として登録。期待していますよ〜。goo.gl/RvNDWs