ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

日本代表ガーナ戦メンバー発表 

GKは川島永嗣中村航輔東口順昭、DFは吉田麻也長友佑都酒井宏樹槙野智章酒井高徳昌子源遠藤航植田直通。MFが長谷部誠青山敏弘本田圭佑乾貴士香川真司、山口蛍、原口元気宇佐美貴史柴崎岳大島僚太三竿健斗井手口陽介、FWは大迫勇也武藤嘉紀岡崎慎司浅野拓磨
https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_russia2018/8627
浦和レッズからは槙野と遠藤。サプライズが青山選手だけ。怪我明けの香川・ケイスケホンダは予想どおり(「大人の事情」の予想)。何年も変わらない顔ぶれだなぁ。
常連の川島じゃなく西川周作にしてほしかったよ。あと個人的に中島翔哉(*)がいなくて残念。
((*)中島は17年夏にJ1東京からポルティモネンセへ移籍。クラブでは海外移籍1年目でリーグ戦10得点といきなり2桁得点を挙げ、日本代表では3月23日のマリ戦で、途中出場ながらデビュー戦ゴールを記録して一気に評価を上げていた。マリ戦後、前日本代表監督のハリルホジッチ氏に「唯一ポジティブなこと」と絶賛されていた。)「ポリバレントではなかった。そのポジションは一番成果が出しやすいので(メンバーが)膨らむ。バランスを考えた」と西野監督
「この世には完全に不毛な行為というものがある。」穂村弘