ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

トゥーロン国際サッカー大会 U-21日本代表 3−2 U-19ポルトガル代表 


9分 冨安健洋選手のオーバーヘッドでのクリア、素晴らしかったね。助かったーー。
32分 ポルトガルのルイス・シウバに先制点を取られ、攻められっぱなしですが、三好選手のスルーパスから田川亨介選手の素晴らしいゴールで日本 1-1 ポルトガルに。前半終了。(U-19だけど、ポルトガルうまいわー)
 
後半、橋岡くんのナイスなプレッシャーが目立ちます。頼もしいよ。DFとしてとてもいい仕事しているので解説の山本さんが何度も橋岡くんを褒めています。「橋岡の球際で負けないぞ、という気迫が素晴らしい」(アテネ五輪の山本さんへの恨みはまだありますよ、私)

エリア外で手を使ってしまったGKの山口瑠伊選手がレッドカードで退場。10人になり、GKオビ・パウエルオビンナが入るも間接FKを決められて 日本 1-2 ポルトガル
 
77分 やったーーーーーーーー!!!上田綺世選手のゴールで同点に追いついた!!日本2-2 ポルトガル
 
80+3分 もう時間がないーーって思った試合終了間際80' に獲得したPKを上田綺世選手が鮮やかに決めました。しかも途中出場の上田選手2ゴール目!
U21 日本勝ったよーーーーーーーー! 日本 3ー2 ポルトガル 選手みんな素晴らしいファイトでした!!
 
⚽32‘シウバ ⚽36‘田川亨介 ⚽72‘上田綺世 ⚽77‘フィリペ ⚽83‘上田綺世
 
「体のどこでもいいから止めてやるという気持ちでプレーしていた」と橋岡大樹。この強い気持ちにまた心が掴まれます。何度も掴まれてる(笑)
次戦は6月3日15時(日本時間22時)、カナダ代表🇨🇦と対戦。ワクワクします。今のA代表より面白いもん。
 
「U−21日本代表、準決進出へ望みつなぐ逆転勝利! 2度のビハインドと退場も上田が決勝PK弾!」http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20180601/767690.html
「【U-21】トゥーロン2戦目は一世代下のポルトガルに劇的勝利!日本は決勝T進出に前進!」http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=41266

橋岡大樹インタビュー? https://twitter.com/Magnoliarida/status/1002238656222871552
橋岡大樹インタビュー? https://twitter.com/Magnoliarida/status/1002239666123194368

DF #19 橋岡大樹 選手(浦和レッズ
「無失点で終えたかったですが、苦しいゲームで勝ち点3をとることができたのは大きいです。点を決められても、最後まで諦めないとみんなで声を掛け合っていました。ゴール前は自分の体のどこでもいいから当てて守ろうという気持ちでプレーしました。ポルトガルはスピードがあり、なかなか味わえないドリブルのスタイルでした。1対1でボールを取り切ることができなかったのは悔しいです。」‪http://www.jfa.jp/news/00017678/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter‬