ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

「serialnumberのserialnumber『ROBOTA』」4回目★★★★★ 

今日も清澄白河THE FLEMING HOUSEへ。
serial numberの『ROBOTA』14時公演。
凄かったーー。なんか凄かった。何回か観ているのに涙が止まらないなんて。
今日は杉木さんが攻めてた。両チーム点取り合いのような… そんな二人芝居。
 
演出家のろばさんは、いつも違っているのはよくないと。いちばんベストな、観てくれる人の心に届けたいメッセージがきちんと伝わるお芝居を見せたいのだと思う。だから今日みたいな兄弟を見せられると、響くものが大きいのでしょう。
杉木さん演じる兄のタモツの涙、4回目にしてはじめてでした。 ほんとうは見つけてほしかったんだろうな。
亮ちゃん曰く、杉木さんも違うのは、亮ちゃんのお芝居に杉木さんが合わせてくれちゃうからだと・・。ふたりのベクトルが一緒に上がってい沸点が同じなのがよかったな。
 
明日千秋楽だけど、今日もお稽古をしてからの(毎日あるらしい。まだ怒られるんだって😆)本番。日々進化するはずだね。

 アフターROBOTA、詩森ろばさんのカレーはあさりと豚肉のスープカレー
「兄ちゃんのカレー」くらい美味しい。兄ちゃんのカレー食べたことないけど。
 兄弟のツーショットいただきました!(スリーショットも😃)
 佐野さんもかわいい。
 そして、清澄白河駅近くの小さなケーキ屋さんのアプリコットかき氷🍧 可愛いし、美味しいーー。これで400円とは!
 
「昨日(*)は、ぐうぜん、あってはいけないトラブルが、開幕であり、やり直ししたので、結果としてトワイライトROBOTAに。笑。それを見ていて、この5分がものすごく大きいということに気づき、調べました。天文暮明、市民暮明、航海暮明、という言葉があるのを知りました。」「今日(18時の公演)は他作品より時間が短め、ということに甘え、告知なしのビフォアトークをしました。それは、日の入りが 18時57分で、ひとが暮れたと認識する時間が19時27分。定時開始では暮れていく町を背景にするのにはやや早く、急きょ企画致しました。トワイライトROBOTA。たった2回の特別な回でした。」と詩森ろばさんのTweet
(*弟が兄を見つけ扉を開くとき、扉が外れてしまうアクシデントがあり、一回中断。)
そういうトワイライトの時間の流れだったからなんですね。←昨日感じた背景。http://d.hatena.ne.jp/Magnoliarida/20180714/1531581517
 
serial numberのserial number感想まとめ https://togetter.com/li/1239648