ほらほらコーヒーが冷めちゃってるよ 2

好きな人に伝えたいことはできる限り直接伝えます。都々逸作っています。浦和レッズと演劇と映画と音楽が大好き! 田島亮(・中嶋将人)、成河、亀田佳明、イキウメと浜田信也。演出家・藤田俊太郎を応援しています。小林賢太郎・片桐仁、ラーメンズは永遠に好き。B'z、BrandonBoyd&Incubus、JasonMraz、大橋トリオ、Eddie Redmayne

映画『寝ても覚めても』★★★★ 


終盤で、朝子が麦と北海道へ向かう車のヘッドライトの行方。そのあとで、朝子が雨の中亮平を追いかけて走っていくそのふたり追いかけて晴れ間が走っていった。その後どうなるのか?その二つのシーンのカメラワークにゾクゾクした。
自分が一度でも裏切ってしまった相手と一緒に暮らす選択、私には出来ない。
エンディングの曲の歌詞、「ふたりの愛は〜 途切れることないけれどつかめない」って。
とても淀んだ川の近くに、これからずっと住むふたりのことを思う。何で繋がっているのだろう。心じゃない気がする。

公式サイト http://netemosametemo.jp
監督:濱口竜介 原作:柴崎友香
出演:東出昌大唐田えりか瀬戸康史山下リオ伊藤沙莉渡辺大知(黒猫チェルシー)、仲本工事田中美佐子
ストーリー:
 東京。 丸子亮平は勤務先の会議室へコーヒーを届けに来た泉谷朝子と出会う。ぎこちない態度をとる朝子に惹かれていく亮平。真っ直ぐに想いを伝える亮平に、戸惑いながら朝子も惹かれていく。しかし、朝子には亮平に告げられない秘密があった。亮平は、2年前に朝子が大阪に住んでいた時、運命的な恋に落ちた恋人・鳥居麦に顔がそっくりだったのだ――。
 5年後。 亮平と朝子は共に暮らし、亮平の会社の同僚・串橋や、朝子とルームシェアをしていたマヤと時々食事を4人で摂るなど、平穏だけど満たされた日々を過ごしていた。ある日、亮平と朝子は出掛けた先で大阪時代の朝子の友人・春代と出会う。7年ぶりの再会。2年前に別れも告げずに麦の行方が分からなくなって以来、大阪で親しかった春代も、麦の遠縁だった岡崎とも疎遠になっていた。その麦が、現在はモデルとなって注目されていることを朝子は知る。亮平との穏やかな生活を過ごしていた朝子に、麦の行方を知ることは小さなショックを与えた。
一緒にいるといつも不安で、でも好きにならずにいられなかった麦との時間。
ささやかだけれど、いつも温かく包み、安心を与えてくれる亮平との時間。 朝子の中で気持ちの整理はついていたはずだった……。